最近 | cosme♡baby♡everyday

cosme♡baby♡everyday

好きなコスメ、基礎化粧品について記事にしています。2人の子ども(7歳女の子&4歳男の子)の育児記録と日常のことについても日記感覚で更新。◆日本化粧品検定1級 ◆コスメコンシェルジュ

 

こんにちは。

世間は昨日までお盆休みだったのですかね。

我が家は夫の仕事柄お盆休み等は関係ないため通常運転で過ごしておりました。

 


昨日も酷暑でしたが、子どもが公園に行きたがるので午前中に熱中症対策グッズフル装備で行きました。


新しい公園に向かっている途中高い木に囲まれたアスレチックのある公園を見つけて、

そちらで遊ばせたら遊んでる最中誰も来ないし常に木陰で遊ばせることができてラッキーでした。

 

紫外線とか暑さとか公園とか元々苦手なのに良くやってるわ、自分。←突然どうした

 


 

 

最近の出来事。

 

先々週の6日土曜日は子どもを連れて行けない用事があったため、両親に家に来てもらって夫と用事を済ませてから2人でランチしました。

久々のうしごろ。

 

 

 

 

 

 

 

 

日曜日は美容院に行って、終わってから銀座三越で気になっていたアディクションのアイシャドウを見せて頂いた。

 

 

 

 

パパッと撮ったのであんまり良く撮れてないけれど。

うーん。02と05が気になっていたのだけど締め色があまり締めてくれなさそうだなぁ。


これだ!ってならないとタンスの肥やしになってしまうことを散々経験しているので慎重になるようになった。

 


今はトムフォードとシャネルのツイードキャトルが気になっています。可愛いですよね。

機会見つけて見に行きたいな。

 

 

 

10日水曜日は姉と姉の子ども達(小3と小1の男の子)と遊びました。

スカイツリーですみっコぐらしのイベントが始まったので行ってきました。

ソラマチ久々。

 

 

 

 

 

スカイツリー初めてのぼったのですが高かった。

お天気も良くて良い眺めでした。

 

 

 

 

 

 

いつものことながらお家で密かに癒されるためにボールペン購入。

 

 

 

 

その後はお昼ご飯を食べてから、ソラマチでポケモンのイベントもやっていたので参加。

 

最近すみっコぐらしよりもポケモンにハマり出した娘は(ゲームとかはやっていない)、姉の子どもと更に意気投合していた。

 

ソラマチ中まわって疲れたけれど子ども達は楽しそうでした。

 

スタンプラリー周りきるとポケモンのファイルがもらえます。

 

 

しっかりしていてポケモン好きな子は嬉しいと思う。

 

 

ポケモンセンターにも寄って、娘がお人形を欲しがったので選ばせた。

 

 

 

左は息子が選んだポッチャマ、右は娘が選んだジラーチだそう。

 

ジラーチの名前を思い出そうとするとアヴィーチー(外国の歌手)が邪魔をして一向に覚えられません。

ポッチャマは辛うじて聞いたことがあるけれど、母の記憶は初代の151匹の所から止まっています。

 

お人形って買ってもすぐ飽きて部屋に転がりっぱなしになりがちなので買わないようにしているけれど、今回は買ってから朝から寝る時までほんとずっと持って歩いている。

ポケモンすごい。



 

その後は休憩して水分補給して

 

 

解散しました。

 

 

 

帰宅してお風呂からあがったら姉の子どもと再びスカイプして楽しそうに話していた。

どんだけ仲良しなの。

 

娘と姉の息子は、姉の子どもが優しいのもあるけれど昔から一度も喧嘩とかしたことなくて。


女の子の方が心の成長が早いからなのか、正直たまにやたら意地悪だなと思う同性の子とかいるので

小さい内は異性同士の方がうまくいくのかしら。

たまたま仲良くいってるだけかな。

 

もっと成長すると話しが合わなくなって疎遠になっていっちゃうのかな。それも切ない。