3歳7ヶ月 公園でお友達と遊べて幸せ | 札幌→関東での子育て〜手作りご飯ブログ

札幌→関東での子育て〜手作りご飯ブログ

里帰りが終わり、札幌での3人の生活が始まりました
札幌のお店などを多く書いていましたが、育児ブログネタが多くなると思います。
→現在は引っ越しをして本州に住んでます
札幌の記事も書きたいなぁと思いつつ
息子の記事がメインになりそうです

1年前くらいから近所のママ友が中心になってLINEグループを作ってくれました


元々仲良くしていたママ友やご近所さんだけど顔しか知らないママさんなど

丁度息子と同級生の子供を持つ親のグループです爆笑


最初はグループで発言するのも照くさく

公園に集まらなくてもたまたま会えるくらいでいーかなと思ってたコミュ障の私なんですが、、



今では本当にこのメンバーで公園で遊べてよかったなぁと思いますおねがい












今朝も8時30起きで遅い起床ニヤリ


本当ここ数ヶ月は息子の起きるのが遅めでママもパパも起こされない限り寝るのでみんなで遅く起きてます


朝ごはんは9時


その後片付けなどやりながら(全然片付かないけど、、一体わたしは何してるんだろう)


息子はほぼ電車遊び

(クリスマスにもらった金太郎の貨車セットは思ったよりのめり込まず

息が長く浅く使えそうな予感)



うちは洗濯物は夜かけて乾燥もそのままかけるので朝は乾いたものの中から切るものを掘り出すスタイル


そのまま畳めばいいけど中々そうならない日が多いので部屋も散らかった感じは否めませんえーん



前の日にリセットしても

朝ごはん作る、たべる、子供が遊ふ

この三つで部屋はすっかり散らかります


うちだけ?!


前の日のリセットってなに?!

意味あるの?!て感じなので



私は無理しません笑


週4の21-0のバイトもあるので、、言い訳だけど

部屋はリセットしたい時だけリセット


片付けはほどほどに夜は寝る!!がもっとうですニヤリ




今日も片付からほどほどに公園へ繰り出しました



午前中にそのグループLINEで集まる人がいるのがわかっていたので息子に声をかけます


丁度そのタイミングで動画を見たいと言ってる息子を止めるのは無理でした

というか動画みたいはそこまで強く止めていません

動画が悪になるとそれも違うなと思ってるので

時間はほどほどにその後の予定を息子に提示して


時間を息子に決めさせます


そうすると良いところで自分でテレビを消す息子を褒めますウインク




そんなこんなで今日も勉強プリント2枚(3枚やって欲しかったえー

動画

早いお昼


を済ませて公園へ行きましたウインク





着いて早々先に着いていたお友達が「〇〇くーん!」

笑いながら自転車に乗る息子のところまで来てくれました


今までの息子ならなぜか恥ずかしい?!を発動して「降りない!」

といって心を落ち着かせる時間が必要でしたが



今日はすんなり


お友達のくすぐり攻撃にけらけら笑い


ママの抱っこで自転車から降りて


仕返しにお友達にもくすぐり攻撃


一瞬でママと遊ぶのとは違うはちきれんばかりの笑顔!!!!!



本当にお友達と遊べる機会が気軽に持てることに感謝!

未就園児なので幼稚園にまだ行ってない中でお友達と毎週のように遊べること


いつも引っ張ってくれるママ友に感謝感謝です!