3歳6ヶ月 いつぶり?!癇癪大泣き | 札幌→関東での子育て〜手作りご飯ブログ

札幌→関東での子育て〜手作りご飯ブログ

里帰りが終わり、札幌での3人の生活が始まりました
札幌のお店などを多く書いていましたが、育児ブログネタが多くなると思います。
→現在は引っ越しをして本州に住んでます
札幌の記事も書きたいなぁと思いつつ
息子の記事がメインになりそうです

近くの保育園へ園開放に行ってきました{emoji:001.png.爆笑}コロナ前からずっと通っていた保育園で未就園児の間しか通えないので残り3回

皆勤賞目指して毎月通っています{emoji:006.png.ラブ}






息子は前回からお気に入りのBRIO木の列車おもちゃで遊んで居ました

他の子供達と仲良く使えるか心配なわたし{emoji:016.png.キョロキョロ}


「他のお友達が来たら貸してね」

と声をかけていました


息子今日は気分が良いみたい{emoji:012.png.ニヤリ}


隣にいた1歳くらいの男の子に「はいどーぞ」

すごい!ほんと、お兄ちゃんになったね!


お昼はいつもの子ども食堂で食べて帰宅!





この時までは順調だったのですが、、、



帰ったのが16時自転車で寝てしまった息子


普段は降ろせば起きるのに眠そうに抱かれていたので部屋に寝かしつけました



私も眠くてつい18時くらいまで寝かせてしまったニヤリ


これがいけなかったのか


この後の息子ギャン泣き

ひたすら30分


本当に久しぶりの癇癪がひどい泣き方で笑い泣き



全然泣き止まないし


言葉も全然通じないしで



懐かしさとイラつき(いい加減泣き止んでくれ)


大変な時間になってしまいました笑い泣き



テレビつけても「けして!」

「〜捨てて」など目につくもの全て拒否



こんなタイミングにお菓子やアイスでつってもダメなのがわかってるのでなんとか「抱っこ」と言われるまでやり過ごしました




久しぶりのギャン泣き可愛かったけど


やっぱりこれが毎日だった頃が辛かったなぁガーン