3歳0ヶ月 生まれて来てくれてありがとう!って言って | 札幌→関東での子育て〜手作りご飯ブログ

札幌→関東での子育て〜手作りご飯ブログ

里帰りが終わり、札幌での3人の生活が始まりました
札幌のお店などを多く書いていましたが、育児ブログネタが多くなると思います。
→現在は引っ越しをして本州に住んでます
札幌の記事も書きたいなぁと思いつつ
息子の記事がメインになりそうです

この日は午前中から単二電池を買いにダイソーへ



親戚からお下がりのプラレールをたくさんいただいたのですが

車体の電池がなんと単二電池!!


家には単二電池以外ならあったのですが笑い泣き


はやく電池が欲しい息子のために買いに行ってきました










最近は本当に家を出るのを渋るので中々出るのが難しいです滝汗


何とかお菓子で釣ったり


楽しそうな雰囲気で釣ったり



試行錯誤して外に連れ出してます笑い泣き



乗り物のおもちゃや

誕生日に買ったシンカリオンz 

親戚からいただいたプラレールのセットなど

お気に入りのおもちゃがありすぎて

公園にもなかなか行ってくれないもんな〜キョロキョロキョロキョロ




やっと連れ出して車内にて


車の中では相変わらず良い子な息子

チャイルドシートに乗るのが大好きなのでそれだけはまま助かるよニコニコ

(2歳4ヶ月頃従兄弟とサファリパークに行ったあたりからチャイルドシート好きになっ






やっとこさ着いた

DAISOではずーと抱っこマン滝汗


降りたのは自分がおもちゃをみたい時だけ


ママは電池を探したくてたまたまおもちゃと電気小物が隣同士だったから少しふらっと隣のコーナーに行きたかったけど


息子「まま!ままぁ!!」と

ママがピッタリ一緒におもちゃを見てくれないと不満みたい笑い泣き


息子がおもちゃ見てる隙に隣の棚で電池を見ようと思ったのに

離してくれないよ〜笑い泣き




そんなこんなで抱っこでおもちゃをみてるときに

息子「電池探しにいこうよ」

いやいや本当にね笑

まさか息子に言われるとは

こっちの台詞や笑





疲れるけどワガママも可愛い息子ですお願い


また別の日に本当に本当に可愛いことを言ってくれましたお願いお願いお願い



①「まま!生まれて来てくれてありがとうっていって」



②「まま!れんけつしよう」(口と口!)


③「〇〇くんがいるから大丈夫だよ」



①はママがよく言うからだね照れ

何かで見たんです「生まれてきてくれてありがとう」は自己肯定感爆上がりするって爆笑爆笑


ちょっと気恥ずかしいけど時々言うようにしています

パパもママの真似してこの前言ってたな照れ



②はこの日しか言われなかったけど

中々ハードがコミュニケーションだな笑い泣き


ママは嬉しいけど虫歯菌のことも頭をよぎるしママとしてその遊びはしちゃいけない気がするよ笑い泣き


③はママが困ってる時とか怖がってる時によく言ってくれるね照れ照れ


いつもママに優しくしてくれてありがとうラブ



これからも可愛い息子くんでいてね