2歳8ヶ月 数を数える 七田式通信始めました | 札幌→関東での子育て〜手作りご飯ブログ

札幌→関東での子育て〜手作りご飯ブログ

里帰りが終わり、札幌での3人の生活が始まりました
札幌のお店などを多く書いていましたが、育児ブログネタが多くなると思います。
→現在は引っ越しをして本州に住んでます
札幌の記事も書きたいなぁと思いつつ
息子の記事がメインになりそうです

カウントは1-10できる
英語でもチラホラカウントしたり
時々13とか14とか10以上の数字も言いますニコニコ


3-5個までくらいなら指で一つずつ指しながらカウントもできる

2歳にしてはよく出来てるなぁ〜ラブ
と思ってたけど、、、



七田式の通信を頼んでアンケートに答えた時にレベルの違いに愕然キョロキョロ




アンケートには
1-10まで数えられる
10-30まで数えられる
ひらがなが〇〇個以上読める
とか細かくチェックをつけるところが何十個かありました

なんと1個しかチェック出来なかった笑い泣き

まさに1番最初の1-10まで数えられる

数字を読んだり、区別したりはまだ出来ないし
こんなにチェック欄があるのに1個かいな!!!

とちょっと突っ込みつつ
七田式の2歳に求めるレベルの高さにびっくりしました


伸び代がある分頑張ろう
息子よ笑い泣き