2歳7ヶ月 ママが居るなら安心してパパと寝室へ | 札幌→関東での子育て〜手作りご飯ブログ

札幌→関東での子育て〜手作りご飯ブログ

里帰りが終わり、札幌での3人の生活が始まりました
札幌のお店などを多く書いていましたが、育児ブログネタが多くなると思います。
→現在は引っ越しをして本州に住んでます
札幌の記事も書きたいなぁと思いつつ
息子の記事がメインになりそうです

バイトから帰ると息子が泣いてることがあります

昼寝しないで早めに寝るからなのか起きることが多いようです


一昨年夏前に第一子となると男の子を出産しました。
主に節約のことや子育てのこを書いていきたいと思っています。



約4年前27歳の時に手指こわばりを感じ始め
顔に発疹ができたのをきっかけに内科を受診
抗核抗体が高いので膠原病(主にSLE)予備軍
であることがわかりました。
最近は2560倍と高値に!ポーン
産後に悪くなることが多いとのことで
発症の原因になる日光を避けたり
ストレスを溜めないように過ごしています♪
出産も膠原病科のある大きな病院でしました。
今は変わりなく過ごせています





旦那曰く1回以上3回くらいは良く起きたり、
「ママと寝たかったー!!」
(過去形だけど息子的には、ママと寝たいの意)
と泣いてるそう



この日も帰ったらちょうど起きて「ママが良いー」と泣き出したようです



私は気が付かずそのままお風呂へ


シャワーだけ浴びて出てきたのですが


なんと息子
「あっち!あっち!」
とパパと一緒にママのシャワーを見にきていたそうキョロキョロキョロキョロ


ママがシャワーわ浴びていることを確認した息子 
パパはこのまま息子が浴室に乱入するかと思ったそうですが


息子ここで意外な行動に!


息子「パパいこっ」

なんと寝室に自らの意思で戻ったのですお願い



ママが居るなら部屋に戻るか

バイトから帰ってきてるなら安心だ

シャワー中だから行っても抱っこしてもらえない出てくるのを待とう

と思ったかは分かりませんが


部屋に戻ったと聞いてママは感激しました!ラブお願い


良く理解してるなぁ
とてもお兄ちゃんだなぁ

賢くて可愛くて良い子だよね!とこの晩も旦那とも話しましたラブ

↑これは私と旦那の定番のフレーズウインク


こんなに良い子の〇〇くん他にいる!?

これも私のお決まりのフレーズですラブ
(〇〇には名前が入るのでちょっと意味がおかしいです)


とにかくこんなに良い子な息子

またぐっすり眠ってくれました 
 
大好きだよ、おやすみ照れ