生後8ヶ月ハイハイできた?!札幌のおすすめラーメン | 札幌→関東での子育て〜手作りご飯ブログ

札幌→関東での子育て〜手作りご飯ブログ

里帰りが終わり、札幌での3人の生活が始まりました
札幌のお店などを多く書いていましたが、育児ブログネタが多くなると思います。
→現在は引っ越しをして本州に住んでます
札幌の記事も書きたいなぁと思いつつ
息子の記事がメインになりそうです

生後8ヶ月に入りました

ズリバイで前に進めるようになったなラブ

と思っているうちに

あれっ

ハイハイしてる?!

次の日


完全にハイハイしてる、、、びっくり


と成長が早すぎて驚いてる最近です






去年の夏前に第一子となると男の子を出産しました。
主に節約のことや子育てのこを書いていきたいと思っています。



27歳の時に手指こわばりを感じ始め
顔に発疹ができたのをきっかけに内科を受診
抗核抗体が高いので膠原病(主にSLE)予備軍
であることがわかりました。
最近は2560倍と高値に!ポーン
産後に悪くなることが多いとのことで
発症の原因になる日光を避けたり
ストレスを溜めないように過ごしています♪




関東に引っ越してしばらく経ちました


すっかり札幌に住んでたことが昔のような気持ちです


引っ越し直前は色々なところにご飯食べにいったり

最後だからと贅沢したり楽しかったなぁと


最近思い出しますニヤリニヤリ




最後に食べたラーメン!

本当におススメです!



旅行に行く方や札幌在住の方にもいってもらいたいお願いお願い



とても変わったラーメンなんです!


札幌でできた友達に教えてもらって旦那と行きましたが、旦那が気に入ってしまって残り少ない引っ越しまでの期間にもう一度行きました笑


それくらい病みつきになるラーメンですウインク



そのラーメンがこちら!!








「すすり」のがごめつけ麺  醤油







わかりますか?



これつけめんなんですが

ネバネバしてます爆笑爆笑


がごめ昆布


という昆布を使ったラーメンとの事で

昆布のネバネバが麺に絡んでます



このネバネバの麺を付けつゆにつけて食べるのですがこれがかなり新しい食感!






泡立ってるように見えるのがネバリですお願い




見た目だけだと美味しそうに見えないかなチュー



以下食べかけの写真載せます

苦手な方は注意です!



















長ーいメンマが入ってました
こんなに長いメンマも初めて笑













ネバリがわかりわかりやすいかなぁ





あっあと

チャーシューじゃなくてローストビーフなのも珍しいです!



しっとりとしたお肉がよく麺にあいましたニコニコ

二回目はがごめつけ麺の塩を食べました




私は醤油の方が好みだったかなおねがい

あーまた食べたいなぁラブラブ







お得情報ドキドキ音譜

モッピー 

↓こちらから登録できます
お金がたまるポイントサイトモッピー

初換金には日数を要するものが多いです。
〆切より早めに換金された方が良いがしれません。
家族に紹介したモッピー で
キャッシュバック制限がかかってしまうという事態になりましたキョロキョロ
問い合わせしました。
ニコニコ


ファンくる
私が外食する時はよく使うポイントサイト
100パーセントモニターは要チェックですおねがい



50パーセント還元だけでもかなりお得ですね
アンケートも難しく無いので食事中のことを思い出しながら書くだけですニコニコ
わたしでも出来ました照れ
節約中だけど時々外食したい方には必見ですニコニコ



ちょびりっち
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
今までに伊藤園の野菜ジュースを実質無料でもらったり、美容院は楽天ビューティ経由でポイントをもらったりしました


こちらもオススメのサイトニコニコ
一番有名な「ポイントタウン」です。

今までにラサーナのヘアトリートメントを実質無料でもらったり健康食品やスキンケア品を頂いてきましたニコニコ

始めてからも他の節約ブロガーさん程ポイントを稼げていませんが家庭の助けになっています。
初めてない方は是非こちらからどうぞひらめき電球



ポトラ
お散歩でポイント貯めてますニコニコ
1日合計1キロからポイント対象です
よかったら↓からどうぞ




itmon 

レシート送信してコインを貯めてサーティワンやモスと交換しましょう爆笑


itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪