実家から大量の野菜が!&節約料理 | 札幌→関東での子育て〜手作りご飯ブログ

札幌→関東での子育て〜手作りご飯ブログ

里帰りが終わり、札幌での3人の生活が始まりました
札幌のお店などを多く書いていましたが、育児ブログネタが多くなると思います。
→現在は引っ越しをして本州に住んでます
札幌の記事も書きたいなぁと思いつつ
息子の記事がメインになりそうです

実家からお野菜が届きましたー!!



ヤッタァデレデレデレデレ



{18AC8D6A-3E68-405D-BE39-3D6BE10D7B75}
ブロッコリー2
レタス1
キャベツ2
白菜1
大根4キョロキョロキョロキョロ

葉物野菜たくさん!ラブ

{36770968-E163-4F8B-8872-84C45B232D4B}



てか白菜大きい笑い泣き

どうしよう!悪くならないうちにたくさん食べなきゃ笑い泣き


レタス久しぶりに食べるので笑
早速サラダにして食べたりお願い
昨日の晩は鯖にしたので大根をすりおろして使いました。
{97542DB8-01D2-4EED-8F5B-2E8826CC87A9}




ありがとう!お母さん!
これでしばらく行きていけるよラブラブ


でも冷蔵庫に入らないのでうちの中で一番寒い部屋に置いてますニヤリ


今晩は何にしようかなぁ、、、



あと最近の節約ご飯
{22735FB6-EC33-4195-AC90-0DA9347E5B1E}
カレー作ると3日はカレー笑
{115C1DD4-D5A0-4DCD-B05E-08CDC547EED8}

{F7612CC2-6A88-4114-9D23-F89807167226}
最後のとろろ芋は細切りにして鰹節と醤油で♡
{A16D09E6-DFC6-4868-9E96-31D93A2FBDDE}

{27625CEE-0B6B-4FE1-AC77-18C6CA43D0B7}麻婆豆腐はいつも豆板醤と味覇だけで味付けしてたけど
オイスターソースと甜麺醤を買ったのでいつもより美味しくできましたお願いお願い

{1BC91715-6D8A-451F-90A2-38FFF1F66F06}
鍋!
焼き餅が入ってる笑
鍋にするはいいけど鍋の素とかなくて
旦那がレシピ調べて味噌鍋を作ってくれました。
お餅は旦那が入れたいとのことで初めて入れて見ましたが想像より美味しかった!!



あとはお弁当〜
{BB459FC1-5E87-4CE6-AE62-A462523AF36F}
わたしのだけ沢庵入り照れ


{5BABF3C7-EC88-4637-8A97-165C37788484}

{D114B890-A7BE-4F9D-9B4B-0AC1ACCA8FA1}

{1D72FAFE-CF61-4DFC-A958-D11CAA350FA6}

{71BA0186-D8A8-4310-A962-56BCE07DD1E4}



赤ちゃんのためにもバランスよく!!!
できてるかな、、、、?



引き続き節約旅行頑張ります爆笑






ひらめき電球お得情報ひらめき電球


私が外食する時はよく使うポイントサイト
100パーセントモニターは要チェックですおねがい



50パーセント還元だけでもかなりお得ですね
アンケートも難しく無いので食事中のことを思い出しながら書くだけですニコニコ
わたしでも出来ました照れ
節約中だけど時々外食したい方には必見ですニコニコ



「ちょびりっち」
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
今までに伊藤園の野菜ジュースを実質無料でもらったり、美容院は楽天ビューティ経由でポイントをもらったりしました


こちらもオススメのサイトニコニコ
一番有名な「ポイントタウン」です。

今までにラサーナのヘアトリートメントを実質無料でもらったり健康食品やスキンケア品を頂いてきましたニコニコ

始めてからも他の節約ブロガーさん程ポイントを稼げていませんが家庭の助けになっています。
初めてない方は是非こちらからどうぞひらめき電球


お散歩でポイント貯めてますニコニコ
1日合計1キロからポイント対象です
よかったら↓からどうぞ