だるま軒の30円ラーメンと最近のご飯 | 札幌→関東での子育て〜手作りご飯ブログ

札幌→関東での子育て〜手作りご飯ブログ

里帰りが終わり、札幌での3人の生活が始まりました
札幌のお店などを多く書いていましたが、育児ブログネタが多くなると思います。
→現在は引っ越しをして本州に住んでます
札幌の記事も書きたいなぁと思いつつ
息子の記事がメインになりそうです

{51EBBDC8-7712-497E-8A6D-B6B3246158AA}
今日食べてきただるま軒のラーメンです爆笑
{55BBC443-03B7-4ADF-8A4F-83DBBC8915F8}
混み合っていたため相席です!
どこか懐かしいシンプルな醤油ラーメン
伊達巻が入っているラーメンは初めてでしたウインク
スープが染み込んでていい感じ♫
{EA50C2F8-D664-40A1-8D9B-9901203675B8}
おいしかったぁ!




そのあとはDAIMARUへ
ルタオでドゥーブルフロマージュを買いました
お義母さんの誕生日プレゼントにクール便で送りましたお願い
今ならドゥーブルフロマージュのプレーンかメロン、バターミルキーキャラメルのうち2つ購入すると送料が日本全国500円になるキャンペーン中です
(送り先は一ヶ所のみ)
私も2つ買って1つは自宅用に持って帰りましたラブラブ

さらにさらに2500円以上お買い上げの人はくじか引けました。
なんとあたり!!ラブ
{346268F3-5A38-4216-90CC-35A81A9AFC4A}

{4440A0E1-C051-45AC-9838-5425E43F3DB1}
↑こちらが貰えましたラブグラまああるのベリーベリー

8個入り1296円!
高いキョロキョロ
うちじゃあ普段自宅用には中々買えないものです

いちご風味のグラノーラクランチでとっても美味しかったですお願い
ドゥーブルフロマージュにグラまああるも食べて今夜は贅沢だー照れ照れ




最近のご飯を最後に載せておきます〜

{3BD94CC7-576C-4985-8894-2D22ADA7A5D4}
たこ焼きと生ハムユッケ
生ハムユッケにはコチュジャンとごま油、醤油を混ぜたタレをかけて食べました
{2CA4AF09-ABCF-4B54-8B13-C8D26CAECDC7}
ちくわの磯辺揚げ
賞味期限が切れたちくわで笑い泣き
揚げれば大丈夫!笑
{B42F51BD-1E7E-4EC8-946B-40A5EE3A6C80}
デミグラスソースオムライス

{9B8C77A3-FCBC-4E27-943F-BBE69BBF1BD4}
トンカツ
{D58C100F-EF33-4606-A612-1C4F17DEB539}
お弁当
{4A7EE9A3-354A-490F-A5AD-3FB86E22DFA3}
ジンギスカン
時間もないし作りたくない時は冷凍のジンギスカンに頼ってます
スキレットで蓋をして凍ったまま玉ねぎと焼いてますチューチュー
{485DDD21-A0DF-4E09-9906-63D2EB427F48}
サーモンのカルパッチョ
{3CD73098-5B8C-48FC-99B4-2C86A842A3CD}
ワカサギの唐揚げ
とっても安かった日に唐揚げにして見ました爆笑
{9AA12016-9163-4197-AC8F-888EAAC57793}
シシトウとエリンギと鳥の唐揚げ
{D16585CB-1A78-4D60-980D-3E5D206FC48B}
なめこの味噌汁
回鍋肉
ほうれん草のバターソテー
かぶの浅漬け


また載せます〜ウインク