市場で牡蠣購入 | 札幌→関東での子育て〜手作りご飯ブログ

札幌→関東での子育て〜手作りご飯ブログ

里帰りが終わり、札幌での3人の生活が始まりました
札幌のお店などを多く書いていましたが、育児ブログネタが多くなると思います。
→現在は引っ越しをして本州に住んでます
札幌の記事も書きたいなぁと思いつつ
息子の記事がメインになりそうです

今日は連休最終日
旦那と休みが被ったのでランチを食べに出かけて来ました音譜

{219D60C2-5445-4512-A9CB-EB59AC17A062}

『炭リッチ』
〒060-8667 北海道札幌市中央区中央区南2条西1丁目, ラッソ アイス バーグ ホテル B1
でランパスニコニコ
雲丹のリゾット

&サラダのブッフェ
ブッフェと言ってもレタスと白菜?の和えたものがおかわり自由でした

リゾットのみだと思ってたのでサラダが付いてて嬉しかったですウインク

そのあとは歩いて帰路に、、
途中初めて立ち寄った
{28A51D22-9C7B-447C-B053-B79594CB1058}
酒ミュージアム
〒060-0053 北海道札幌市中央区南3条東5丁目
{84E5AE9C-A7A4-4B2F-B287-B4C24931BE41}

{62478173-4CA6-4BDB-9E6A-2DE9E938448E}

{6E0598CC-6E53-40FD-B9CE-1C4BBF45B205}
お酒を作るのに使用するお水が飲めますウインク
{963A5741-F0DB-40A9-9684-C8DF620EA0BF}
ここだけでしか買えない生酒
なんとボトルにその場で詰めてくれます
好きな人にはいいですよねお願い


あと二条市場までいって牡蠣を買いました
{19797B6D-802F-4B0C-951E-50E88204271F}
今日は牡蠣が食べたい気分だったんだラブ

旦那にお願いして準備してもらいました
{A0C53D73-34A5-4F71-B613-998F39754373}

{12BC6879-6540-4CD8-B0B1-91AFD2ACBD3B}
生牡蠣ーラブラブ!
{1C6ABCB5-F92D-48B1-A594-0CFB74AF4349}

{680F8A27-1557-47F8-9DAB-F3AFA227A6B1}

{0807AD1A-286E-41C0-9104-85DAEF77A235}

後はあら汁と炊き込みご飯
たくわん、ナムル

近くで新鮮な牡蠣が買えるなんてやっぱり北海道ってすごいなラブラブ

と、感じた楽しい休日でした照れ