母から届いた生姜 | 札幌→関東での子育て〜手作りご飯ブログ

札幌→関東での子育て〜手作りご飯ブログ

里帰りが終わり、札幌での3人の生活が始まりました
札幌のお店などを多く書いていましたが、育児ブログネタが多くなると思います。
→現在は引っ越しをして本州に住んでます
札幌の記事も書きたいなぁと思いつつ
息子の記事がメインになりそうです

今日は母から荷物が届きました
GWにたけのこをもらって帰ってきて
その後ははキャベツと夏みかんを送ってもらい

今日は大量の生姜と絹さやポーン

嬉しいけど多すぎる!!!真顔
{FE645719-6163-4E1E-A48C-C63024172FE7}

これでも1/3は保存用にみじん切りにしました
{86111EE5-E5CF-48A3-80D1-AC4BAE79ECE5}
みじん切り生姜のオイル漬け
{656F1120-DAC1-40E5-B5AD-E0C0AB6F5D51}
冷凍保存用


まだまだある、、、
身体も温めることができるし日々少しずつ食べていきたいと思います照れ

今日の夕飯はどうしてももんじゃ焼きが食べたくなり母から届いたキャベツ使いかけの小1を使ってホットプレートで焼きました爆笑

{48379CF8-9927-49F9-B85D-8F861F5CFDB2}

チーズ明太もんじゃラブ
✖️3

{E2A39707-4A15-49F2-B67C-DC71BA055935}
チキンラーメンかけました

旦那曰く
もんじゃって永遠に食べられるよね
との事笑
小1のキャベツ使い切ってもまだまだ食べられたみたいですびっくり

あと一玉しかないキャベツは餃子にもしたいしもつ煮もいいなぁロールキャベツもいいなぁ、、、

大事に食べたいと思いますラブ