ご訪問頂きありがとうございますラブラブラブ
韓国旅行大好きなアラサーOLによる
旅の備忘録たちです!
少しでもご覧になってくださった皆様の
お役に立てることがあればうれしいです♪

             @Yukaデレデレ
 

 

 

 

 

エチオピア航空で仁川入り。

仁川への到着時間が深夜になるのは初めてだったので

その日の過ごし方をどうするかとっても悩みましたえーん

 

 

 

 

~わたしの考えた案~

 

①深夜バスでとりあえずソウル駅まで行き、

チムジルバンで朝まで過ごす

 

②空港でスパに行き朝まで過ごして朝一でソウル入りする

 

③仁川付近のホテルを取る

 

 

 

①に関してはバスが凄く混むらしいという噂を聞いて

真冬(そして深夜)の待機に不安を感じたのと、

チムジルバン使ったことないからチキン発動で却下w

 

 

②も色々調べていると、週末は利用者が多そうだったし、

スパ入れなかったらつらいと思ったので…

 

 

 

 

③の仁川付近のホテルを取ることに決定ウインク

 

 

色々調べた結果、

 

 

 

 

HOTEL ZEUMES INCHEON AIRPORT

インチョン エアポート ホテルゼウメス, 仁川

 

 

 

 

こちらを予約してみましたニヤリ

(リンクは公式サイトのものですが、わたしはagodaで取りましたw)

 

 

場所は仁川空港から電車だと2駅、

タクシーでも15000w程度で着くらしい

雲西(ウンソ)駅の目の前という好立地。

 

 

 

このホテル、

フリーピックアップサービス (仁川国際空港 ↔ ホテル)
仁川空港到着後、到着ロビーにあるインフォメーションカウンターを通して

当ホテルにご連絡頂くと、

 10分ほどでお客様の元へ直接お迎えに上がります。

その際、カウンターの近くでおかけになってお待ち下さい。
 

 

とあったので安心していたのですが…

 

 

 

インフォメーションカウンターに行ってその旨を話したら

カウンターのお姉さんに

「自分でそこの公衆電話から電話して。」

と言われましたwwwwwwwwwww

 

 

小銭もないからわざわざコンビニでお金崩したし、

結局なんて言ってたかわかんなくてw

たまたま一緒に行ってた友達(ホテル合流)が

韓国語話せる子だったので、フロントに電話してもらって

再確認してもらったおかげで何とか乗れましたw

 

ちょっとハードルが高すぎて、韓国が異国だということを

改めて認識した瞬間でした…えーんえーんえーん

(ちなみに40分くらい仁川空港をさまよったワタシ滝汗

 

 

ピックアップサービスで同じタイミングで乗ってた女の人は

CAさんでした照れ

どうやら立地もいいので、航空会社関係の方も

良く宿泊されているホテルみたいですチュー

 

 

 

 

 

 

今回はダブルルームを予約。

この部屋、

 

 

 

 

 

ふたりでこの金額だったんですけど(安い)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めちゃめちゃ広いポーンポーンポーン

 

 

とっても広くてびびりましたw

 

 

 

 

そしてバスタブ付き

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

湯舟とシャワーの間が広すぎて!と思ったけど

Westinとかの広いお部屋もこんな感じのところ多いですよね。

 

 

 

こんだけ広々してて2人だと1人2000円台(しかも金曜日)

ピックアップの苦労も飛んでいきましたw

ただ寝るだけだったのがもったいないくらいでした(笑)

 

 

 

 

 

今回、初めての仁川深夜着でいろいろどうしようかと

不安だったのですが…

結果的に、自分だけの空間でゆっくり移動疲れを癒せて

次の日も朝からパワフルに活動できたので、

深夜着の場合の仁川泊はありだなと思いました!

またお世話になるかもしれませんラブ

 

 

 

 

ただ言えることは、

ピックアップサービスはもう使いませんwwwww

もしくは自分の韓国語力を高めてからで…(笑)

 

 

 

1500円ちょっとで来れるんだったら、

アウェーを感じずにタクシー乗ろうと思いましたw

 

 


 

 

 

 

ホテル目の前がもう駅だったので、

荷物引きずってても全然楽ちんでしたラブ

 

 

 

 

ゼウメス仁川空港ホテル (HOTEL ZEUMES INCHEON AIRPORT)
大韓民国仁川市中区雲西洞 2805-3

公式HP→

※各種予約サイトにもありますよ~