◉キレイな発音は幼児ならではの得意分野

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

     ひたちなか市では初!!

   英語シャワーメソッド

 こども本格英会話のお教室

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

TVのCMで流れる

ビール会社のフレーズを

息子がよく真似をしていました。

 

アサヒ~スーパードュラ~イ

 

聞いたままを完コピした

彼のそのフレーズ

特にドゥラ~イなんて

発音がバッチリで

笑ってしまいました。

 

カタカナが読めてしまう今では

ドラ~イに変わってしまったのが

寂しいところです。

 

 

===================== 
2500語以上の大量の英語シャワーで  
英語耳・英語口・英語脳を作る!  





ひたちなか市の
5歳からの本格子ども英会話 Clover English
 の Yukiです。
=====================

 

英語に興味のある方、ない方に関係なく

多く耳にするのは

 

キレイな発音で英語を話せたらな~

 

このキレイな発音をストレスなく

スムーズに獲得できるのは

幼児の大きな特徴です。

 

子ども達は聴いたままを

すんなりと発音できます。

 

なぜ?

 

それは、

ある程度大きくなって英語を学習すると

すでにカタカナで知っている単語は

なかなか英語の上書き保存が出来ずに

カタカナ英語の発音に口がなってしまう。

 

一方、子どもたちは

前知識が多くはないので

なににも邪魔されずに

頭の中に入り

そのまま口が動いてくれる。

 

 

クラスの男の子4歳L君

先日導入した文章の中に

学校=schoolがありました。

 

スクール、ではなくschoolスクーゥ

とキレイな発音。

 

前知識が少ないうちに入れることで

キレイな発音が吸収しやすいですね!

 

 

今回は子どもの柔らかな脳と口が

キレイな発音を生む

というお話でした。

 

 

 

 

***4月からの体験レッスン***

   毎週水曜日に実施予定

詳しくは、ホームページをご覧ください

  **************

 

 

 

体験者・保護者のお声
・珍しく集中して取り組んで いました!(5歳 Y君)

・この英語のスピードと量に 慣れるとすごく力がつくと思いました。(小4 S君)

・初めての英語シャワーで意外と理解していることに驚きました。(年長 Rちゃん)

楽しいだけ、遊びだけでないところが気に入りました。(3歳 R君)

・他とは全く違い高度な レッスンでビックリです!(小3 Hちゃん)

・チップを置くゲームが面白かったようで、もっとやりたい!と言って入会を決めました。 (年長 Rちゃん)