◉モノマネ好きは英語上手への近道となる!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

     ひたちなか市では初!!

   英語シャワーメソッド

 こども本格英会話のお教室

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

突然ですが

私はモノマネが好きです。

観るのも、やるのも照れ

 

海外ドラマを観ながら

好きなキャラクターや俳優の

真似をしたり

 

今はspotifyを聴きながら

英語を真似してますルンルン

 

そして、それが意外と吸収しやすくて

自分の英語力アップに

大きな影響を与えていた

と、とても感じます。

 

これまで教えてきた子たちの中でも

真似が上手な子は

英語を自分のものにするのも

早かった!!!

 

===================== 
2500語以上の大量の英語シャワーで  
英語耳・英語口・英語脳を作る!  





ひたちなか市の
5歳からの本格子ども英会話 Clover English
 の Yukiです。
=====================

 

言語学習の初めの一歩は

なんといっても

 

リスニングですよね!

 

それは母語も第二言語も同じ。

 

 

子どもが話せるようになるのは

身近な人の話す言葉を

 

たくさん聞いて

単語を理解

文が作れる

 

この過程で話せるように

なっていきますねスター

 

 

英語を学習するうえでも

たくさん英語を聞く

聞き取れる単語が増えていく

またはよく聞くフレーズが聞き取れる

       下矢印

   リスニング力が上がる

 

 

でも、そこからなのですパー

 

よく耳にするのは

 

聞き取れるんだけど

話せないんだよな

 

私も学生時代、そうでした。

海外ドラマは字幕なしで

なんとか理解はできるようになってきた

 

でも、外国の方と話そうとすると

 

・・・。沈黙真顔

 

 

口から英語が出てくるためには

英語を話す口の練習が圧倒的に

足りなかったのです

 

 

そこで冒頭でも書きましたが

海外ドラマのマネ

学校の音声教材のマネ

 

とにかくひたすら

聴いてはマネする

の繰り返しをしていました。

 

 

それは留学時代にも続き

 

学校の先生の話し方

ホストファミリーの話し方

 

マネすることが

生きた英語を身につけるには

最高の学習方法でした。

 

 

そして、マネをしていると

日本語には無い音の出し方など

今までの自分の口の稼働領域が

さらに広がり、自然と発音も

良くなっていきました。

 

 

まねっこが上手な子どもたちは

英語の発音がすんなりできたり

 

フレーズも耳で聞いたままの塊で

覚えて吸収していくのです。

 

このマネっこ上手な時期を逃さずに

学習をすることも

語学を身につける近道

ですねニコニコ

 

 

 

 

体験レッスン日程

3/17㈰ 9:30~ / 10:30~
3/20㈬ 9:30~ / 10:30~

3/24㈰ 9:30~ / 10:30

※体験レッスンは実際に開講する曜日・時間とは異なります。

 

 

体験者・保護者のお声
・珍しく集中して取り組んで いました!(5歳 Y君)

・この英語のスピードと量に 慣れるとすごく力がつくと思いました。(小4 S君)

・初めての英語シャワーで意外と理解していることに驚きました。(年長 Rちゃん)

楽しいだけ、遊びだけでないところが気に入りました。(3歳 R君)

・他とは全く違い高度な レッスンでビックリです!(小3 Hちゃん)

・チップを置くゲームが面白かったようで、もっとやりたい!と言って入会を決めました。 (年長 Rちゃん)