◉体で吸収し身につく英語学習

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

     ひたちなか市では初!!

   英語シャワーメソッド

 こども本格英会話のお教室

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

私が常に大事にしていることは

 

発音するだけでなく、

可能な限り「動作」をして

伝える

 

ということです乙女のトキメキ

 

そして子どもたち自身も

体を動かすことで

 

目で見てわかる

やってみて定着

体を動かしてどんどん吸収

 

早い理解と深い理解への

大きな助けになっていると

感じますウインク

 

===================== 
2500語以上の大量の英語シャワーで  
英語耳・英語口・英語脳を作る!  





ひたちなか市の
5歳からの本格子ども英会話 

Clover English の Yukiです。
=====================

 

先日、5歳クラスにて、

動詞を使ったちょっとした

ゲームをしました。

 

===================

適当に3つほどピックアップした動詞

 

   I wash my face.洗う  

 I catch a ball.キャッチする

   I drink milk.飲む

 

すべて動きをつけて、一緒にリピート。

 

「1番目は何だった?2番目は?3番目は?」と

メモリーゲーム(記憶ゲーム)をしました。

 

この3つはすでに定着している単語だったので

正解!楽ちんラクチンチョキ

 

そこでニヤリ

 

「もっと増やしてみてもいい?」

「いいよ!いいよ!」という子もいれば

「えぇ~、できないよ~」と渋る子も。

 

すると

 

「大丈夫、みんなで一緒にやれば

  できるかもよ!」と1人の子。

その言葉に、渋っていた子も

「う~ん、じゃぁちょっとね。。。」

 

そこからの単語は

まだ定着が怪しいものをチョイス。

 

先ほどの3つももちろん入れて

1個ずつ増やしていく。

 

何個増やせるかなぁ?と、

どんどん動詞を入れていったら

 

最後には動詞11文!!

すべて覚えていった子どもたちの

大勝利でしたお祝い

 

その間、子どもたちも私も

動きっぱなし!

もちろん口も動きっぱなし!!

 

動きって、

記憶を助ける大事な役目だな

と改めて感じました。

 

 

 

 

ニコニコちなみに、渋っていた子が帰り際

「もっといっぱいできるからさ~

またこれやろうね。よろしくっ」と

かっこよく去って行きましたとさ笑

 

 

体験レッスン日程

3/17㈰ 9:30~ / 10:30~
3/20㈬ 9:30~ / 10:30~

3/24㈰ 9:30~ / 10:30

※体験レッスンは実際に開講する曜日・時間とは異なります。

 

 

体験者・保護者のお声
・珍しく集中して取り組んで いました!(5歳 Y君)

・この英語のスピードと量に 慣れるとすごく力がつくと思いました。(小4 S君)

・初めての英語シャワーで意外と理解していることに驚きました。(年長 Rちゃん)

楽しいだけ、遊びだけでないところが気に入りました。(3歳 R君)

・他とは全く違い高度な レッスンでビックリです!(小3 Hちゃん)

・チップを置くゲームが面白かったようで、もっとやりたい!と言って入会を決めました。 (年長 Rちゃん)