2019/01/15


体調は…発作のようなものが出なくなり、
軽い痺れと身体の痛みが残るものの、7割くらいまで回復し、普通の生活を送れるようになりました爆笑音譜


今日は退院後初めての内科での診察でした。

同時にリニアックの治療が再開するため、

午前中は内科、午後は放射線科のフルコース笑あせるあせるほぼ一日病院で過ごしましたガーン

おかげで、病院のカフェメニューにより詳しくなりましたコーヒー


ナイフとフォーク今日の内科メニューナイフとフォーク
1.採血、採尿
2.レントゲン
3.診察
4.ランマーク注射
でした。

レントゲンは増悪無く、
12月末に撮ったときから変化無し音譜

血液検査も白血球数が基準値を超えるなど、引っかかるものが多かったですが、

デカドロンを飲んでいるせいでしょうとのこと汗

はいあせる顔もお腹もパンパンで苦しいですあせる
夜も良く寝れないし、何でも欲しくなりますキョロキョロ
ステロイドって恐いびっくり

CEAの値も1.3ngと基準値内なものの、

もう一つ調べている腫瘍マーカーは2ヶ月前から微増し、基準値を超えているらしく、
(項目の名前忘れてしまったもやもや)

ちょっと気になるということでしたが、様子を見ましょうということになりました。

…というのもニコニコ

入院中に新たな骨転移の可能性があることがわかったため、金曜日にPET-CTを受けることが決まり、

その結果次第で次の手を考えることになっているからですメラメラ


そして、午後からは放射線科でリニアック治療キョロキョロ

治療自体はただ寝ているだけなのでものすごく楽なのですが、治療スケジュールが…汗

1日2回の通院治療を週4で合計20回やりますびっくり

今回は6ヶ所あるみたいなので、しょうがないですがあせる長い道のりです叫び

明日からは
リニアック右矢印出勤右矢印リニアックのスケジュールに、50分の車通勤の毎日がスタート笑い泣き

なかなか疲れそうですが、
今の環境で、働きながら治療をするには仕方がないことひらめき電球


「癌と仕事の両立」は、なかなか大変ですあせる

だけど、自分の好きな仕事がまだできることが、

僕にはとっても有り難い爆笑


何とかここを切り抜けて、
また、さらに元気に働けるようになりたい爆笑

やるぞーメラメラメラメラ



話は変わり音譜

三連休で映画館に行き、やっと観てきました

ファンタスティックビースト笑音譜

今更感がハンパないですが、面白かったキラキラ
ニフラーっていう光るものが大好きな動物がいるのですが、それがなまら可愛くて好きです爆笑

続きが気になるラストだったから、次も絶対見なければ!!



明日も良い日になりますように照れ



いつもイイねやコメントをいただき本当にありがとうございます。みなさんの励ましやブログに支えられて毎日を過ごしています。一緒に戦っている仲間やその家族にとって、明日が今日以上に素敵な1日になりますように。