2018年11月28日

ついに、ついにこの日が来ました❗️

来週から仕事に復帰します❗️

倒れてから7ヶ月。やっとです笑い泣き
5月の時点では、正直考えられなかった復職。残り少ない人生を、家族との時間に使おうと思っていました。

だけどアレセンサと出会い。そして、たくさんの人が治療と仕事を両立させていることをブログで知ることができた。


少しずつ社会復帰に希望が見え始めた。


そう思ったとき、1番始めに浮かんできた目標。
それが、もう一度教員として職場に戻ること。
自分を励ましてくれた生徒、保護者、同僚に恩返ししたい。

まだまだ立ち止まってはいられない。

今は治療の進歩によって、がんは共存していく時代です。

ステージ4でも働けるんです!

でも、働いてみないとわからないこともたくさんあるだろうから。

もう以前のように無理はしません。

自分に出来ることから少しずつ。

周りに助けてもらいながら。

また働けることに感謝して毎日を過ごしていきたいと思います。

とにかく「今年中に職場復帰する」という目標クリア爆笑

次の目標は3月までに職場の動きに慣れること。

そして、4月から担任をすること。


一歩一歩前にキラキラ




いつもイイねやコメントをいただき本当にありがとうございます。みなさんの励ましやブログに支えられて毎日を過ごしています。一緒に戦っている仲間やその家族にとって、明日が今日以上に素敵な1日になりますように。