中尊寺へ! | ひとりごと

中尊寺へ!


こないだ鬱々としてる私を見かねて、母が中尊寺に連れてってくれた。

最初は「こんなに具合悪いのになんで行かなきゃないんだ!?」って疑問だった。気の持ちようとかではどうにもならない具合の悪さ。

黙って家で寝ていたかった。

でも行ってみて、心があらわれて、救われるような?気がしてきた。中尊寺のパワー?

金色堂をみた後、帰りの下り坂の途中、母が厄除けのブレスレットを買ってくれた。

いつもと変わらずに接してくれて、でも心配してくれてるんだなぁって、ちょっぴり母に感謝の気持ちが湧いてきた。

具合いは1日中悪かったけど、母の気持ちがとってもうれしかった1日でした。

それから体調も少しづつ良くなってきてるし、もう少し元気になったら、また一緒にどこかに行きたいです。



病気が教えてくれたこと。

身近にいる、大切な人への感謝の気持ち。今はつらくても、必ず報われる日が来るよ!って信じること。

さて、明日も1日穏やかにすごせますように…