いろいろ誕生します…真☆和



ちょっと前の話(7/29)になりますが、真由美さんの誕生日付け(7/28)で彼女のカウンセラー 兼 講師としての開業届け(*)を提出してきました。
 
更にツクツク(私が仕事に使ってるECサイト)で真由美さん専用のショップ開設も完了ヽ(´ー`)ノ
 
 
「誕生日プレゼントはツクツクだよ♪」

…って言ったらチョー微妙な顔されましたけどね(笑)
 


なんでや〜

(なんでや〜)
(なんでや〜)
(エコー)
 
 
(*)事前に真由美さんが税務署に行って書類をもらったり記入をしたりと準備をしていたので、私がやったのは出産間際で動きにくくなった彼女に代わって提出だけしてきただけです
 


 
ちなみに真由美さんの屋号は

「真☆」


屋号に「☆」って使えるの?!Σ( ̄□ ̄;)


と驚いたんですが…

普通に受理されました。



なにこれキラキラネーム?(笑)とか思ったけど、

☆は五画でこれを付けると画数的に良くなるんだとか。

ちなみに"真"の読みはマコトです
 

 
これに私の屋号「和」(ナゴム)を繋げると
 
「真☆和」



となり…
 
”私たちはヒーリングを通じて真の調和(True Harmony)を実現します♪”

…みたいな、
 
それっぽい理念を初めから考えていた風になるんですが、


これ、後からの思い付きなんで鵜呑みにしないで下さい(笑)
 

 

これは、2歳児くーちゃんを連れて行った税務署で職員の方が「良かったらお嬢ちゃんに…」と下さったおりがみの船。



今日は提出するだけだから〜と軽く考えて2歳児くーちゃん連れていったんですが、「複写は出来ないので控えが欲しければ自分で書いてね〜」と言われて結局その場で書類を三枚書く事に…!


( ̄▽ ̄;)ヒー

…ってなってた時に職員さんが下さったのがこの折り紙でした。

優しい心遣いがホントに嬉しかったです(^ ^)

周りのお客さん方も親切でニコニコ見守ってくれる方ばかりで…

いつも本当にありがとうございます<(_ _)>



そして申請が終わった途端に爆睡する2歳児(笑)


奧にあるのはモスの「にくにくにくバーガー」…ちょうど29日(肉の日)だったんですよ(^^ゞ


宇宙の流れに乗る方法



ちなみにFacebookにこの件を投稿をしていたら…


奥様おめでとうございます(^^)

ご主人に応援されるなんて羨ましいですー(^-^)



というコメントを頂いたんですが…

はて、応援?

…と、ちょっと違和感がありました。


で気付いたんですが、

これはプレゼントとか応援の体をとっていますが

「仲間に引きずり込む感じ」と言った方が正確です( ̄▽ ̄)✧



着々と舞台が用意されて、ついに真由美さんも動き出さざるを得ない状況になりつつあるよ〜(笑)

とか、冗談めかして言っていますが、



今回の開業届もツクツクショップ開設も…

「今すぐやりたい!」

と我々の欲求で動いたという部分ももちろんありますが、

それよりも様々な方面から「やるしかない状況」が作られ、

さらにたまたまポッカリそれが出来ちゃう時間も出来て…と、

宇宙のお膳立てに乗って動いている感の方が強いです。



私が脱サラして起業した時も「そうする以外の選択肢が無い」という感じになりましたが、宇宙の流れは毎度こんな感じです…そしてその流れを作ったのは実は自分のオーダーだったりします。


で、こういうオーダー実現に繋がる流れにはどんどん乗った方がいい、というのが私のこれまでの経験でも分かっているので、


「まだ私に無理〜」

「まだこのレベルでは早いでしょ〜」

「お金も掛かるし、子育てに手間も時間も掛かるし〜」


…というメンタルブロックからの恐れや抵抗が浮上したらそれはUEでクリアリングしつつ、

ステージを上げる選択と行動をどんどんする!

…これが横山流☆現実創造術です(いま言葉作った(笑))。



真由美さんも、自分のオーダーに応じて宇宙が猛烈に動いています…

それが私を突き動かしてこの様な動きをさせているという側面もあるんですよね。

(真由美さん視点で観ると、私も真由美さんのオーダーに従って動いている宇宙の一部ですから)



そして、もちろん私は私のオーダーに向かってお膳立てされた流れに乗ってこれをやっているので…

宇宙が起こす現実創造の流れは非常に複雑かつ精妙で常に最高最善!という事が(人間ごとき(*)には全貌は見えませんが)チラチラ垣間見えて、

「宇宙スゲー!(*゜ロ゜)」


…ってなる事ばかりです。



(*)一応注釈:「人間ごとき」と言ってますが卑下ではありません。

それはこの肉体に入って脳の限界に縛られている「ちいさな自分」の事であって、本当の私たちは「宇宙そのもの」ですから、「宇宙スゲー!」は「本当の自分スゲー!」って事ですよ。

これを読んでる方は「分かってるよそんなこと」って思うかもしれませんが、念のためね(笑)




私のこれからのミッションは応援…ホンモノの活躍を応援する事



申請完了の翌日、クムクム株式会社からツクツク関連書類一式が届きました…かっこいい!



なんか私が参入した頃(2016年末)より色々とスタイリッシュ?というか、かっこよくなってません?



と、奥さんより私の方がテンション上がっています。


ちなみにFacebookでこんなやりとりをしていたんですが…


奥様✨お誕生日おめでとうございます🎂🎉
誕生日プレゼント🎁激アツですね^ - ^✨


ちょー実用的なプレゼント、最高です!!✨カズさんらしい〜(笑)


ですよね〜(笑)


…でも真面目な話、

ツクツクは仕事の成功を加速させてくれるツールとしてでなく、普通に使ってるだけで資産構築も出来てしまうし、

お仕事で繋がった生徒さんやクライアントさん達にご紹介すればその方々の成功の応援まで出来て皆から喜ばれてしまうし、

そして日本中が地方から元気になっていくお手伝いまで出来る…!と、

まあ正直なところこれ以上のプレゼントは思いつきません。


でも真由美さんとしては花束の方がずっと嬉しかったみたい(笑)




これ↑私は結構本気で言っています。


私はUE(アルティメット・エナジェティクス)、ボイジャータロット、おそうじ風水…と、

自分が出会って、スゴい!と惚れ込んだものをまず自分がとことん使い込んで

「本当にこれはすごいものだ」と確信できたものを、

「これは皆さんにもお伝えしなければ…!」という衝動だけで発信やヒーリングの活動を始め、

いつしかそれが多くの人から喜ばれるようになり、

流れに押されるように講師となり、

否応の無い宇宙の流れに乗って起業して、

それでここまでやって来ました。



そもそもヒーリングだって私は自分だけに使うつもりで習ったんです。

当時サラリーマンだった私はこれが仕事になるなんて夢にも思ってなかった…
(起業なんて全く考えていませんでした)




このツクツクも同じで、参加当初の私は人に紹介するつもりなどなく、

とにかくオンラインストアやカート機能などが個人でも簡単&手軽に持てる!

物の通販も、講座やイベントのWebチケット販売も、セッションのオンライン予約なんかも全部出来る!

カード決済や銀行振込も出来るカート機能もある!

メルマガ発行機能や顧客管理や分析や…といった細々した面倒くさいことまで全部出来ちゃう!

…という機能・利便性と、


あと

「おすそ分け」

「応援・共栄・助け合い」

「日本中を地方から元気にする」

「世界一お客様から愛されるECサイトを目指す」


…という理念・ビジョンと、


更に、その理念を口だけでなく本当に実現しているシステムや組織や人と、



…それらにガーン!!Σ(゚д゚lll)と衝撃を受けて、


2016年末、新橋のルノアールで説明を受けたその場で申込を決めて、真由美さんに連絡。

「ツクツク!っていう面白そうな仕組みがあって、これはホンモノだって直感が言うんで、是非使いたいんだけど申し込んでいい!?」

…と、その場でツクツクの登録&利用を決めました(笑)





ところで、当時の私はあるジレンマにぶつかっていました。


私のUE(アルティメット・エナジェティクス)やボイジャータロットの講座からヒーラー・リーダー・セラピスト・UEインストラクター…といった方々が誕生し始めていて、

皆さんそれぞれ独自の個性や強みを持った素晴らしい方々ですが、

ネットを活用してビジネスを展開していくとなるとPCやネットの扱いが苦手で二の足を踏んでしまう…という人も多かったんですね。

それで当時の私はブログの立ち上げワークショップとか、勉強会とかを頻繁に開催していたのですが…

まあ、これがかなり大変だった上に、一人では全然追いつかない!っていう限界を感じて「どうしたらいいかな〜」って問いかけ&オーダーをしていました。


そんな時に私の前に唐突に現れたのがこのツクツクだったので…

「これが本当に使えるシステムなら、仲間の皆にもこれを使ってもらえば一気に解決するじゃない!」と、

本当にタイミング良く渡りに船というか、福音がもたらされたような感覚でした。



これからは「生徒さんや仲間の活躍やビジネス的な成功を応援する事」が自分のミッションだと決めて(オーダーして)いる私にとって、

このツクツクという仕組みは「オーダーしたら宇宙のお膳立てによって目の前に現れたギフト」だと感じています。



私がツクツクに惹かれた理由



私がツクツクについてスゴいと思っているのは…

非常に崇高かつ壮大な理念を掲げつつ、それを口だけではなくて実際にリアルに現実化する方法・仕組み・組織・人…を12年以上掛けて着々と作り上げてきた事、


そして実際に沖縄を初めとする日本各地で結果が出ていることです。


東京や大阪などの大都市だけは盛り上がって、それ以外の地方はイマイチ…って事は多いですよね、でもツクツクは違う。

理念はスゴそうなこと言ってるけど内容は伴っていない…って事は多いですよね、でもツクツクは違う。


私は本当に、この仕組みを何も無いところから立ち上げてここまでやり続けてきた人達のことを考えると涙が出そうになるし、感謝の想いが湧き上がります。

そしてこのような素晴らしい仕組みを作ろう!というアホな夢が日本から立ち上がったことを本当に心の底から誇りに思っているし、

自分もその一端を担えればどんなに嬉しいかと思っています。




…参加を決めた当時の私はここまでは分かってなかったし、確信も出来ていなかったけど、

おすそわけの理念と、説明してくれた小谷さん&三好さん両名から伝わってくるエネルギー、それだけで「ホンモノだ」と直感して参加を決めました。


それでまずは2年半、ひたすらこのツクツクのECサイトとしてのシステムをまず自分が使ってみました。


自分のやっているヒーリング(UEやボイジャーやおそうじ風水)を世に広め、一人でも多くの方のお役に立つ為に、ツクツクのショップ機能(Webチケット機能と通販機能とメルマガ機能…などなど)をひたすら使ってきた…


その結果の一つがこの表彰です↓


これだけ使い込み、システムや組織や理念や、このツクツク&クムクムが実現しようとしている事、そして私たち利用者に還元されるギフトの大きさ…といった本質的な部分がようやく腑に落ちました。


私の場合は、そんな風に何段階かに分けてスイッチが入ってきたんですが、

昨年くらいからようやく周りのツクツクを必要としていそうな方にご紹介できるところまで確信が深まって、

更に今年の春くらいに「これって私たちみたいな個人事業主にはすごいギフトじゃないか?!」とようやく腹の底から理解出来て、それで本当にスイッチが入りました。



押し売り・売り込みは不毛



最近メルマガやSNSなどでツクツクに関する発信が増えたのはこんな背景です。


そんなわけで「この人にツクツクがあったら役立ちそう!」と感じる方には

「ツクツクいいよ〜、便利だよ〜」ってご紹介する事があります。



声をお掛けするのは

「この人のやってる事はホンモノ(*)なのでぜひ応援したい」

「理念レベルで共感出来る人なので、ぜひ仲間として一緒にやっていきたい」

と感じた方です。


(*)ホンモノ=本質的に価値のある事や、それを高いレベルでやっている人


これは「応援し合いながら共に成長していく仲間を集める」という感覚です。

なので、ご本人がピンと来ない場合や、理念に共感できない場合はサッと引きます 。


損得勘定や理屈よりも、理念とエネルギーのレベルで共感出来る人ならばハマりますが、そうでなければ続けるのは困難です。

ご本人の好みやタイミングだってありますしね。


(それはUEのインストラクターやヒーラーみたいな仕事でも一緒です…「お金の為に」とか「なんか楽しそうだから」「楽そうだから」というような動機で続けられるような生やさしい仕事ではありません。でも好きな人にはこれほど楽しい仕事もありません)



※もちろん双方のタイミングもあるので、声をお掛けできているのはそう感じる方の中でも一部の方だけですよ…なので興味がある場合は気軽に声を掛けて下さい(^^ゞ


押し売りは不毛だからやらない

押し売りや、無理な売り込みは、双方にとって不毛な行為なので私は絶対にやりません…

これは私のUEやボイジャーの体験会に参加した方はご存知だと思います。

私は言葉を尽くしてUEやボイジャーの良さを紹介はしますが、それは、それだけUEとボイジャーの良さを確信していて、一人でも多くの人にそれを広める事が自分のミッションだと信じているからです。


でも、最終的に講座に参加するかどうかは、完全にご本人のご判断とタイミングに委ねます。


だって必要の無い人や、現時点でスイッチが入っていない人を無理に講座に参加させたって全然内容が入らないですし、価値を受け取って頂けないし、楽しんでもらえない…そんな講座は開催する側だって楽しくありません。

それはお互いにとって何も良いことが無いですからね。


ご本人が「これは私に必要だから是非受けたい!(参加したい!)」となった状態でなければ勿体ないので、

「流されて受けようとしているな…」と感じる場合は、むしろこちらからお止めする場合もあるくらいです。




そして真由美さんもホンモノの一人…19際の頃から悟りの学びを始め、20代前半でワンネスに到達し、以来ずっとその現実世界での使い方を探求してきた人で、ヒーリングに求められる直感的な感性や能力は私よりも遥かに上。

私と同じ世界観を共有し合える人ですが、私とはまた違うアプローチでヒーリングに取り組んでいます。

4人目の子供を産んだばかりですが、着々とスタートの準備を進めています(^ ^)



LINE@今日のメッセージ&ヒーリング


悟り視点から得た人生の秘訣…


現実創造の仕組みとコツをギュッと凝縮!

ボイジャータロットからのメッセージと

ヒーリングのエネルギーを送っています



LINE@の登録はこちら↓からどうぞ。



友だち追加

(☆LINE ID : @pks0198a で検索)





メルマガ「宇宙への恩返し」のご紹介

この仕事を通して私が日々受け取っている沢山のギフト…

これを私だけで独り占めするのはもったいない

豊かさを循環させ恩返しをしたい…

という想いで始めたメールマガジンです。






こんな方におススメです



・UEやその他のヒーリングを実践している方

・ヒーリング、エネルギーワーク、引き寄せ、スピリチュアルなどに興味がある方

・ブロックを手放し、変化変容、成長、進化していきたい方

・今の生き方、仕事、環境、人間関係などに違和感がある方

・浮いている、居場所がない、誰ともわかり合えない…と感じて生きてきた方

・自由に自分らしく生きる方法を探している方




こんな事を載せてます



〇人気連載:ヒーリングルームからの呟き

・ヒーリングセッションや日々のクリアリングからの気付き

・受け取ったメッセージのシェア



〇メルマガ特典ヒーリング

・新月/満月の夜の一斉ヒーリングお申込受付



…などなど。



 

発行ペース

週1回〜3日に1回程度

★メルマガ「宇宙への恩返し」ご登録は→こちらから






メルマガ読者様特典☆一斉ヒーリングやってます

新月・満月の夜22:00から15分間はメルマガ読者様特典の一斉ヒーリングを実施しています。★一斉ヒーリングお申し込みは→こちらから

(お申し込みと同時にメルマガに登録されます)