昨日は引越し後初めて外部講師として友人のまえだはるこさんをお招きしてSS健康法の講座を自宅リビングで開催して頂きました。
{0F2F5CFF-D854-40A9-915F-12AD267FD338}

参加した皆さんの反応は非常に良く、驚きと喜びの声が挙がっていましたね。

さっそく彼女が主催する他の講座に申込んだ方も居るようで、交流が生まれている事を嬉しく思います。


身体と繋がるグラウンディングや瞑想などを追求してきたはるこさんだからこそ伝えられるギフト盛り沢山な講座で、この先生から習えた皆さんはラッキーだったよね〜と真由美さんとも話し合っています(^ ^)
{92405FE0-1ABE-4A67-92C7-1BF323440868}


ワークの様子。
{26FF2E57-8290-44EB-AD94-E0D9453548A7}


施術の前後で骨盤の位置や姿勢、顔つきまで変わります。
{60D064B0-5AAA-4631-8243-C2B68140A054}


ちょっとだけ講師の【まえだはるこさん】の事をご紹介

まえだはるこさんは私がヒーリングの世界に足を踏み入れたばかりでまだ右も左も分からなかった頃からの友人で、まだ私が会社員だった時代から彼女が主催する星の瞑想会に毎月参加させてもらったりしながら共にこの世界を探求してきた古い仲間の一人です。

「共に」と書いたのはヒーリングやエネルギーワークに関する価値観・世界観の土台に共通する部分が多いからですが、具体的な活動の内容や掘り下げている方向性はかなり違うので補完し合える関係なのも面白いです。

「こんどグラウディングのワークショップをやりたいね」と話しているので、それもウチで開催出来るかもしれません。

彼女が持つ詩的な言葉の感性や、すてきな絵本のように自分の想いを綴る才能は、これからも多くの人を魅了していくと思います。



まえだはるこさんのプロフィールや活動はこちらから↓
まえだ はるこ イベント一覧

魂と繋がる歌の唄い方ファシリテーター
グラウンディングコーチ
アクセスバーズ®養成講座ファシリテーター
星の瞑想会主催
アルティメット・エナジェティクス(UE)プラクティショナー




SS健康法がUE受講済みの方にもオススメな理由

SS(Small Stomach)健康法はザックリ言ってしまうと宇宙エネルギーを使って胃の位置と大きさを適切に戻す事で内臓だけでなく全身の健康を取り戻せるというメソッド(治療法ではなくあくまで健康法です)。

「宇宙エネルギー」と言うことは…?

そう実は、アルティメット・エナジェティクス(UE)(*1)でも同じ事は出来るんです。


でも、このSS健康法講座はUEを既に受講している方にもオススメです。


「やれば出来る」と
「そのやり方を具体的に知っている」もしくは「自分で考え出せる」は全然違うから。


エネルギーと言葉と意図をどう使って身体をケアするのか(*2)、そのアプローチ法と根本的な考え方がギュッと講座としてまとまっているので、既にUEなどのエネルギーワークやヒーリングを学んでいる方にも得られるものは多いですよ。


UEという何にでも使える万能なエネルギーを持っていても「こう使ってみよう」「ああ使ってみよう」とどんどん発想が湧いてくる人と、すぐにそうはなれない人が居ると思います。

私がUE練習会を定期的に開催したり「UE使いこなしシリーズ」という資料を自分の講座生徒さん向けにどんどん作り続けているのはこのためで、色んな使い方をお見せすることで、ご自分でも使い方を無限に思いつけるようになる、その発想法・思考法こそが大切だと考えているからです。



★もちろんヒーリングやエネルギーワークなんて全く知らないけどダイエットには興味がある方にも、手軽で且つ本質的な効果が期待出来るダイエット法としてはもちろんエネルギーワークの入門としてオススメできる講座です。


(*1)UEは究極の宇宙の根源をリソースとするエネルギーワーク。オーダー次第で何にでも使えるし幾らでも応用ができるので、他のエネルギーワークやセラピー等のメソッドとして学んだ事にUEのエネルギーを使うと劇的に効果が高まるという報告を沢山頂いています。これまでの学びや投資がまったく無駄にならないどころか更に価値が高まるのがUEのスゴいところです。


(*2)私も自分の生徒さん向けにUEで身体をケアする方法なんかをお伝えする資料を作ったり、メルマガやLINE@のメッセージとしても発信してきたので、SS健康法の考え方には大いに共感しました。

ちょうど今回の講座に参加する数日前に「身体の各部位・各内臓を撫でながら感謝の言葉を掛けると身体が喜ぶよ〜」という事をメルマガに書いたのですが、メルマガを読んだはるこさんから「SS健康法の考え方と通じる!」とメッセージが届いていました。

ちなみに、これは亡き祖母から学んだ事です。

彼女は階段を上る際などに

「足さんありがとう」
「腰さんありがとう」


と感謝の言葉を掛けていたもんです。




★関連記事:UEを使った身体への声かけについてはこちらの記事にも書いています。
UEで内臓をケアして胃上げや便秘のケアを|「そろそろ好きに生きてもいいんじゃない?」という心の声が聴こえたらUE(アルティメット・エナジェティクス)は意図とオーダー次第で何にでも使えるエネルギーなので、身体のケアにも当然使えます。中でも私が結構重宝しているのは内臓への働きかけです…



{A224E0BC-98B9-49E8-8594-5A9D5B9B0B86}



自宅サロンを循環と交流の生まれる場所に

前より広くて波動の高い家に引越したので仲間にも使ってもらい、豊かさや喜びの循環が起こる場にしていきます。

今回のSS健康法講座はその第一弾でした。

第二弾として11/26(日)にクリスタルアーティストの井上ひろこさんをお招きしてクリスタル講座を開催して頂く予定 (おそうじ風水講座とコラボ開催)です。

第三段では、誰でも簡単にWeb決済可能なショップサイトが持てるツクツク!というサービスの勉強会も構想中…これはセラピストや健康に関わる商品・サービスを扱っている方にオススメしたくて、UEやボイジャーの生徒さんにも広めたいと思っています。

そUE・ボイジャー・おそうじ風水だけでなく、志を同じくする仲間にどんどん使ってもらえるよう私たち夫妻からも働きかけていきます (メルマガに利用条件を載せて呼び掛けていくつもりです)。



おまけ

講座の後の懇親会の様子。

前日から頑張って仕込んでいたお料理。
{FC2D2417-0598-41DE-80D9-994AF5CCB0DD}

今回の献立ては全面的に真由美さんが立案、私はアシスタントに徹していました。
{F1ED533F-8E9A-4020-BBA8-86D74493BB6A}

UEでブロックを外せばスプーン曲げも簡単!という余興。
{4514311B-68E4-4066-8A8C-B3E2B038835A}


今回は感謝会だったので採算は完全に度外視して、抽選会は1万1千円(税別)のおそうじ風水用サンキャッチャー3本をはじめとしてJWT(ウチで愛飲している波動が上がるハーブティ)ミニボイジャーフランキンセンス浄化セット、それにゲストが持ってきてくれた景品が多数当たるという大盤振る舞いでした。


調子に乗ってコスプレなども…
{F21AD558-577B-4F91-8030-C7AE3D940CFA}


注:この人はシラフです(笑)
{0D2109B3-22E5-474B-B1A8-EEB72FA9ADFA}


夫婦揃って親バカっぷりを晒しております…
(見苦しかったら申し訳ない)
{9F9D2A14-6306-43B8-93A9-E1CCCA6C4A1B}


トリは見ていた…
{B369869A-FD47-4F50-985F-57F2BF6A5DB1}



宇宙の仕組みを知り人生の責任者として自分軸の人生を生きるために…

☆東京の大田区で子育てをしながらヒーリング・ボイジャータロット・おそうじ風水・ワンネス(悟り)の感覚などなど…を使ったヒーリングセッションや、それらの講座・勉強会・体験会などをやっています。

☆自由に身軽に本当の自分の人生を生きると決めた人は来てください。
☆私の活動はFBページからチェック出来ますよ。
【よこやまかずひろヒーリングコミュニティFBページ 】

メルマガ「宇宙への恩返し」のご紹介
この仕事を通して私が日々受け取っている沢山のギフト…これを私だけで独り占めするのはもったいない豊かさを循環させ恩返しをしたい…という想いで始めたメールマガジンです。

こんな方におススメです

・UEやその他のヒーリングを実践している方
・ヒーリング、エネルギーワーク、引き寄せ、スピリチュアルなどに興味がある方
・ブロックを手放し、変化変容、成長、進化していきたい方
・今の生き方、仕事、環境、人間関係などに違和感がある方
・浮いている、居場所がない、誰ともわかり合えない…と感じて生きてきた方
・自由に自分らしく生きる方法を探している方

こんな事を載せてます

〇人気連載:ヒーリングルームからの呟き
・ヒーリングセッションや日々のクリアリングからの気付き
・受け取ったメッセージのシェア

〇不定期連載「引き寄せ講座」「ヒーリング的仕事術」など
・引き寄せ、クリアリング、ヒーリングのコツやヒント
・人間関係改善、日々の仕事・生活に使える実践的なスピリチュアル

〇一枚引きしたボイジャータロットからのメッセージ(*)

〇メルマガ特典ヒーリング
・その日のテーマに沿ったメンタルブロックのクリアリング(*)
・土曜日/新月/満月の夜の一斉ヒーリングお申込受付

…などなど。

(*)これらは毎日発行しているLINE@メッセージに引っ越しました。

発行ペース

ウィークディの時間のある時に書いています。
発行の頻度は毎日~週1度、忙しさとモチベーションの強度によって変動します。

★メルマガ「宇宙への恩返し」ご登録は→こちらから



メルマガ読者特典☆一斉ヒーリングやってます
土曜日・新月・満月の夜22:00から15分間はメルマガ読者さん特典の一斉ヒーリングを実施しています。★一斉ヒーリングお申し込みは→こちらから
(お申し込みと同時にメルマガに登録されます)