★これは昨日お送りしたLINE@のメッセージの編集後記からの転載ですが、500文字という文字制限に収まらなかった最後の肝心な部分を追記しています★



「赤ちゃんは自然現象みたいなもんなんだな」

…写真の赤ん坊(「くーちゃん」といいます) のお世話をしている最中にふっと浮かんだ言葉です。

{D6828676-43C2-43FA-A7C1-76DF156130BD}



眠るも、泣くも、オムツを濡らすも、
ミルクを要求するも、途中で飲むのをやめるも、
ゲップするのもミルクを吐くのも熱を出すのも…

赤ちゃんの行動は全く予測がつかないし、大人は毎度それに振り回されます。

でもそれに腹を立てたりイライラするのは『天気が期待に添わないからと天に向かって怒る』のと同じくらい意味が無いことです。

だって自然現象なんだから。



多くのお母さん、お父さんは、赤ちゃんは神様であり自然現象だと無意識のうちに捉えて、赤ちゃんによって引き起こされる混沌の全てをそのまま受け入れているのではないでしょうか。
(そうするのが一番ラクだし、そうしてないとやってられない、という側面ももちろんあります(笑))



そしてそのように扱われる特権を持っているのが赤ちゃんという存在の特殊性でもあります。

だからこそ赤ちゃんは神様なのですが…

でもそれって、赤ちゃんだけの事なんでしょうか?



私たちは誰かが自分の期待と違う言動をするとガッカリしたり怒ったり悲しんだりしますが…実はそれも意味が無い事ではないでしょうか。


皆がそれぞれ神様であり、それぞれ独自の価値観とバックグラウンドを持って独自の都合で動いている大きな赤ちゃん…そう分かっていれば、こちらの勝手な期待(エゴ)を押し付けたり、それが叶わないからと失望することもありません。


一体どの時点で私たちは相手を神様として扱う事を止め、「人間だったらこう振る舞うべき」と勝手な期待を押し付けるようになるんでしょうか。

これは自分の子供に対しても、親や家族に対しても、その他のあらゆる人に対しても同様です。




そして、もちろん自分自身も神であり、自由に自分の思い通りに生きる権利を持った存在です。

その神である自分自身が自由に生きる事を、私たちはどれくらい認められているでしょうか。

「〇〇すべき」という様々な枷をはめたり「〇〇出来ていない」と責めたりして、神としての自分を貶めていないでしょうか。




…最も自由な魂と高い波動を持ち、かつ身体的にはもっとも不自由な状態である赤ちゃんが力一杯生きる姿を見ていて、そんな事を思いました。

後付けのメンタルブロックを一切持たない赤ちゃんからは沢山のことを学ばせてもらっています。




写真は昨日の午前中にヒーリングセッションを実施していた傍らで寝ていたくーちゃんの様子。
{CA348DE5-191B-46B0-BC04-E791A9F1B31D}


子育てしながら好きな仕事をして生きていける…そんな自由で豊かなライフスタイルを実現できた秘訣をメルマガや講座でお伝えしています。


ボイジャータロットのメッセージの詳しい解説とエネルギーをLINE@
→ もっと詳しいメッセージとエネルギーをLINEで受け取りたい方はこちらをクリックしてご登録を



ボイジャータロットを1日1枚引きするだけで自分が分かる!人生が変わる!
夢に向かって自分で道を切り拓き自由に生きる人のためのセルフコンサルティングツール・ボイジャータロット…気軽に参加出来るボイジャー体験お茶会やってます。
魂と繋がるボイジャー体験お茶会に遊びに来てください。
詳しくはこちらを

宇宙の仕組みを知り人生の責任者として自分軸の人生を生きるために…

☆東京の大田区で子育てをしながらヒーリング・ボイジャータロット・おそうじ風水・ワンネス(悟り)の感覚などなど…を使ったヒーリングセッションや、それらの講座・勉強会・体験会などをやっています。
 
☆自由に身軽に本当の自分の人生を生きると決めた人は来てください。
☆私の活動はFBページからチェック出来ますよ。
【よこやまかずひろヒーリングコミュニティFBページ 】

メルマガ「宇宙への恩返し」のご紹介
この仕事を通して私が日々受け取っている沢山のギフト…これを私だけで独り占めするのはもったいない豊かさを循環させ恩返しをしたい…という想いで始めたメールマガジンです。

こんな方におススメです

・UEやその他のヒーリングを実践している方
・ヒーリング、エネルギーワーク、引き寄せ、スピリチュアルなどに興味がある方
・ブロックを手放し、変化変容、成長、進化していきたい方
・今の生き方、仕事、環境、人間関係などに違和感がある方
・浮いている、居場所がない、誰ともわかり合えない…と感じて生きてきた方
・自由に自分らしく生きる方法を探している方

こんな事を載せてます

〇人気連載:ヒーリングルームからの呟き
・ヒーリングセッションや日々のクリアリングからの気付き
・受け取ったメッセージのシェア

〇不定期連載「引き寄せ講座」「ヒーリング的仕事術」など
・引き寄せ、クリアリング、ヒーリングのコツやヒント
・人間関係改善、日々の仕事・生活に使える実践的なスピリチュアル

〇一枚引きしたボイジャータロットからのメッセージ(*)

〇メルマガ特典ヒーリング
・その日のテーマに沿ったメンタルブロックのクリアリング(*)
・土曜日/新月/満月の夜の一斉ヒーリングお申込受付

…などなど。

(*)これらは毎日発行しているLINE@メッセージに引っ越しました。

発行ペース

ウィークディの時間のある時に書いています。
発行の頻度は毎日~週1度、忙しさとモチベーションの強度によって変動します。

★メルマガ「宇宙への恩返し」ご登録は→こちらから



メルマガ読者特典☆一斉ヒーリングやってます
土曜日・新月・満月の夜22:00から15分間はメルマガ読者さん特典の一斉ヒーリングを実施しています。
★一斉ヒーリングお申し込みは→こちらから
(お申し込みと同時にメルマガに登録されます)