先日(7/16〜17)のボイジャータロット認定講座レベル1を再受講したはるかさんがブログに感想を載せてくれました。
スピリチュアルカウンセラーの悩み - はるかの遥かなる毎日

久しぶりにボイジャータロットリーディングの講習に参加してきました! そこで私の今詰まっている課題や、これからスピリチュアルカウンセラーという活動をしていくにあたって、見えない壁があったこと、行き詰まっていたこと、その原因がはっきりしたので今日はそれを書いていきますね!



でもね、わかったんです。

このスピリチュアルカウンセラーの仕事は雇われてる仕事じゃない。
私の魂だから、魂が喜ぶようにやる、とことんやりたいようにやることだってことが!

お金を頂くことにこだわらないこと。
でもこの金額じゃ思いっきりやれなくてやりたくないならやらないこと。
いくらのセッションだからここまでしかやらない、みたいなことはつまらない。
自分のやりたいことをどんどんやって試していくことがこの仕事では大切なんだな、出し惜しみをすることはよくないんだな。

正直に自分が、楽しめる方向性の仕事をすることに気がつけたタロットカード研修でした。



…とても共感します。

そう言えば私も料金が安から/高いからとヒーリングの内容を「ここまで」なんて限定するのは随分前にやめました。そんな仕事の仕方は自分の魂が喜ばないので。

見えているもの、目の前に差し出されているものは、時間と力の許す限り全部やるのが今の私のスタイルです。


はるかさんはヒーリング(UE)に出会って2ヶ月でUEスーパークリアリング(UEの上級講座)を習得し、ボイジャータロットを身に付け、2週間で30人を超えるモニターセッションを実施したり、熱心に勉強・研究を積みつつ、ヒーリングマーケットに出展していきなり満員御礼という結果を打ち出したり…

…と、急速な変化変容・成長・進化を遂げている仲間のお一人です。

限界を決めているのは自分なんだな…と仲間の姿に改めて気付かされています。


<追記> はるかさんにはこんな講座の感想↓も頂きました(^_^)
かずさんの講座は本当に丁寧に準備されていて、ボリュームがあって、面白いですよ。それにいつも私たちが最大限に学べるように場を用意して下さるので安心感があります(^-^)!style=



ボイジャー講座の再受講が手軽になりました


復習と練習の場として気軽にボイジャータロット講座を再受講して頂きたいという想いから、私(ムサシノ校)のボイジャータロット講座を受講済の方が同じ講座を再受講する際の料金を以下の様に大幅に引き下げる事にしました。

・変更前:18,000円 一律
・変更後:(A)ムサシノ校再受講料金 3,000円/日(*1)
     (B)他校からの再受講料金 9,000円/日(*1)(*2)


(*1)ボイジャータロット認定講座(レベル1と2)は2日間ですが、再受講の場合は1日単位での参加が可能です。
 
(*2)他のVTJ認定講師の講座を受講済の方はまずB料金での再受講が可能です。2日間ともB料金で再受講済の方は、以降はA料金での再受講が可能となりますので積極的にご活用下さい。

★AとBに料金差を付けたのは価格競争による生徒さんの取り合いを防ぐためです。本措置は自校生徒さんへのサポート強化が狙いであって、無用な競争は望むところではありません。


ボイジャータロットに興味がある方は…

ボイジャー体験会のお申込と最新日程の確認は下記のページから。
ボイジャー体験会 最新日程/お申込ページ

ボイジャータロット認定講座のお申込と最新日程の確認は下記のページから。
ボイジャー講座 最新日程/お申込ページ
★再受講の方はページ下方の「ご注意事項」をご確認ください。


★現地まで来られない方向は遠隔(電話/LINE/Skype/ZOOMなど)でも参加可能です(体験会/再受講ともに)

不明な点はお気軽にご相談ください。
LINE@からご相談
メールフォームからご相談
電話でのお問合せ(050-5884-7013)




ボイジャー講座中の風景より


真剣にカードをリーディングするお二人。とても楽しそう…!
{2A1A14E4-640D-464D-8A6E-4D7847BF8E3F}



講座専用のでかボイジャーを使ってカードに秘められたメッセージを探っていきます…
{D2E20B02-C397-4204-B444-43A2B003864E}




今回ボイジャー講座を再受講されたお二人の感想(アンケート)


★初受講時の感想はこちらです↓
「ボイジャータロットは良い相談相手」「カードがやるべき事を示してくれる」ボイジャー講座の感想|「そろそろ好きに生きてもいいんじゃない?」という心の声が聴こえたら

かず:Q. この講座の良さ・凄さはどこだと思いますか?
はるかさん:A. タロットの勉強をしているのに自分自身のことや目的がはっきりしてくるところ。
たにやまっするさん:A. 誰でもタロットを扱える様になる事。カードのENERGY、波動の高さ。




カナヘイピスケかず:
Q.参加しようと思ったきっかけを教えてください


つながるうさぎはるかさん:
A. なんとなく、自分のボイジャータロットのリーディングにマンネリを感じていたため。

ヒーリングやボイジャータロットセッションについて、気が乗らないところがあった。自分のリーディングにマンネリを感じていたため。





つながるピスケかず:
Q.参加の決め手はなんでしたか?

あんぐりうさぎはるかさん:
A. 料金の値下げは大きかったです。





とびだすピスケ1かず:
Q.資料や説明は分かりやすかったですか?

とびだすうさぎ1はるかさん:
A. 大変わかりやすかったです。





気合いピスケかず:
Q. この講座の良さ・凄さはどこだと思いますか?

カナヘイうさぎはるかさん:
A. 単なるタロットカードのリーディング講習というより、実生活において自分の今詰まっていたり、知らぬ間に悩んでいることが浮き彫りになり、前に進むきっかけになること。





やる気なしピスケかず:
Q. 今後の生活やお仕事に役立ちそうですか?

てへぺろうさぎはるかさん:
A. 自分自身の志の仕事の今のあり方がはっきりとしたので大変よかったです。

労働や生活のための仕事と本当にやりたい仕事は、お金に繋がるつながり方が全く違うのかもしれないことに気づかせてもらったこと、その2つをいっしょくたに捉えていたため無意識に諦めみたいな気持ちがあったが、それにも気づけ、まずは好きなことなんだから、本当に好きなやり方でやってみるというアドバイスを頂けて道がひらけた感じがしました。





カナヘイピスケかず:
Q. 参加を迷っている人にひとこと

とびだすうさぎ2はるかさん:
A. ボイジャータロットに惹かれているなら、そこがスタートです。暗記したり意味を沢山覚えるというよりも、直感を磨き、潜在意識と繋がりそれを言葉にするという不思議な体験です。壮大な魂の旅が始まります!





気合いピスケかず:
Q. 取り上げて欲しいこと、受けてみたい講座や体験会、その他ご要望など

大泣きうさぎはるかさん:
A. 次レベルの講座も是非受けてみたい。是非年内に開催しましょう。





つながるピスケかず:
Q. 感想や講師へのメッセージなどありましたら

ショックなうさぎはるかさん:
A. ボリュームのある講座、お疲れさまでした。迷いの中から一歩前進することができました。ボイジャータロットが思うように、私もリーディングすること自体を楽しみ、沢山のひとたちと新しい発見をしていこうとまた思えました。ありがとうございました。


とびだすうさぎ1谷山史仁さん:
A. 初回受講時は量的に頭が整理されず理解に苦労しましたが、1ヶ月間の学びと実践で再受講ではスムーズに内容が頭に入っていきました。説明もわかりやすく理解が深まりました。




ボイジャータロットに興味がある方は…

ボイジャー体験会のお申込と最新日程の確認は下記のページから。
ボイジャー体験会 最新日程/お申込ページ

ボイジャータロット認定講座のお申込と最新日程の確認は下記のページから。
ボイジャー講座 最新日程/お申込ページ
★再受講の方はページ下方の「ご注意事項」をご確認ください。


★現地まで来られない方向は遠隔(電話/LINE/Skype/ZOOMなど)でも参加可能です(体験会/再受講ともに)

不明な点はお気軽にご相談ください。
LINE@からご相談
メールフォームからご相談
電話でのお問合せ(050-5884-7013)