土曜日に大阪でおそうじ風水基礎講座を開催させて頂きました。

呼んで下さった皆さま、ありがとう御座いました(^^)
{6C989828-01BD-4AAD-A9B2-5CA4AB2400B4}


おそうじを疎かにする事が危険な本当の理由


写真は散らかった部屋と片付いた部屋とで身体の反応がどう変わるか体感出来るワークの様子…
{B83BE751-DD30-4B06-AD05-245BBC32645F}


散らかった状態を作ると…

「身体がフニャフニャになる」
「膝の力が抜ける〜」


と、皆さん驚いておられました( ̄▽ ̄)✧


私がおそうじ風水の大切さに目覚めたのもこのワークを体験したから。

散らかった部屋や家で仕事をする事、生活する事がどれだけエネルギーをしているのかを知ってしまうと、家を小まめに掃除したり風水処方するのが当たり前になりますよ。
{46F44E34-3723-4D99-AA52-E6F430A5F16D}


講座に頂いた感想の一部



「家が散らかって困っている。どうにか片付けたい」

「長女と長男の受験に備えて万全の態勢を整えたい」


…と参加してくださったFさんは

「バグアマップのお話しの時に、自分の悩みの本質と、家のつくりや状態がぴったりで、びっくりしました」

「バグアマップを見ながら家を片づけます」

「悩んでいたことが全部つながって迷いが晴れました。思い切って参加して本当に良かったです」


と感想をくださいました(^_^)/

(和)講座後のプチ懇親会でもボイジャータロットが「受験の成功に向けてまず土台を整えよう」というメッセージをくれた通り、このタイミングで受講してくださったのは大正解でした(^_^) お子さんが勉強に集中出来る家づくりに是非とも取り組んでみてください。



ブログで講座を知って「冬至前に受けたい!」と参加してくださったHさん(小学校教員)は…

この講座の凄さについて「決意と、自分の味方ができるということ」

講座後すぐに「そうじする!捨てる!」と決意しておられました。

(和) Hさんが目指す、芸術的・創造的な活動を再開するためにも、おそうじ風水を活かして【土台となる環境づくり】に取り組んでください(*^_^*)

おそうじ風水を通してエネルギーや環境の大切さを理解し、子供達の多様性を認め伸ばそうとされているHさんのような素晴らしい先生が増えれば日本の未来は明るいですね。





病気をきっかけに考えが変わったと言うAさんは…

「ずっと、どうなりたいかと聞かれてもな~と思いつかず、食べていけてちょっとした贅沢がたまにできて、年に1~2度旅行に行けたら、くらいな考えでしたが、2年前、奇しくも2014年7月(*)です、病気したことで、心に溜めてることが体に出ちゃった!と思うに至り、しっかり考えないとまた病気を繰り返す可能性はなくならないかもと気持ちを切り替えはじめました。

病気したことで痩せなきゃと思って糖質制限に興味を持ち、そこからかずさんの食事ブログにたどりつきました。

一度、直接話してみたいと思っていたのですが、エネルギーワークはいまいち興味がないので無理だなと思っていたところ、お掃除風水は良い機会でした。大阪でやっていただけて本当に感謝です。」



「〇〇さんの風水が流行った時、西に黄色、八角形の鏡などアイテムばかりを取り入れて(簡単、楽しいから)、お金を使ってものを買って飾って気がすんでしまっていました。〇〇さんも玄関の拭き掃除とか、水回りの清潔さなど言われてたんですけど、やってませんでした。(1回だけやったような)

〇〇さんの風水がどうのではなくて、心がけ&本当にやることがやれてないから結果が出てなかったんだと改めてわかりました」



(和)なるほど、どんなに素晴らしい知識やテクニックを学んでも、それが実践出来る状態にならなければ意味が無いんですね!


「散らかったスリッパと整えたスリッパの実験、家族にやりました。子どもも体感して驚いていました。

今後、少しでも自覚してくれるといいと思います。

これはやってる背中を見せるのが一番だと思います、そう思って自分でも自覚しようと思います。」



(和)後述しますが、この体感を通して納得するワークがおそうじ風水講座のキモなんですが、ご家族を味方に付けるために早速ワークを実践されたのは素晴らしいですね。

みんなで講座を受けに来て頂くのが一番ですが…あとはおそうじ風水講座のDVDをご家族に観せて教育するという手もありますね(^^ゞ

(そうそう、「家族やグループで受けたいからウチに講座をやりに来て!」というご要望があれば対応しますのでご連絡くださいね。
→こちらからご連絡ください)




「乳香(フランキンセンス)の浄化と玄関の水拭きやりました。
(中略)
玄関の水拭きは、タダで自分のやる気次第なので続けてみようと思います。

せっかくなので、今までと何か変えないとと思ってます。

変なことですがタダより高いものはないって言いえて妙だなと、なんか納得しました。」




(和)まず実践!素晴らしいですね(^_^)

家のエネルギーが変わればご家族の片付けに対する姿勢もガラリと変わっていきますよ。




おそうじ風水講座で家と人生が変わる本当の理由



…Aさんの感想を拝見して気付いた事があります。

おそうじ風水講座を受けて「かたづけ」や「おそうじ」や「物を捨てること」への認識が変わるだけでなく、実際に行動や人生が変わる人が多いのは、

体感ワークやお話しを通して、身体と頭に「かたづけの大切さ」「物を減らす事の重要性」をお伝えし、潜在意識レベルにまでインストールしてしまうから。


片付けのテクニックや風水的な知識もお伝えしますが、

一番大切なのは「何故それをやる必要があるのか」を心の底から理解し納得すること、腹に落とし込むこと。

…それが出来てないと「なんかいい話聴いたな〜」と講座後にちょっと良い気分になって、1週間後には忘れてしまう…これでは家も人生も変わりません。

おそうじ風水講座でお伝えしているのは、その一番大切なモノなんですね。

私もおそうじ風水を通じて人生を変え続けている1人なので良くわかります。



12月のおそうじ風水講座日程


12/17(土) 捨て方講座
・場所:東京 (馬込銀座)
・時刻:13:30-16:00
・料金:¥5,000(メルマガ読者さん特典特価)
☆三好えみ先生とのコラボです


12/18(日)おそうじ風水基礎講座
・場所:東京 (馬込銀座)
・時刻:13:00-18:00
・料金:¥18,000
☆三好えみ先生とのコラボです


<講座お申し込み>
講座のお申し込み、お問合せは→こちらからお願いします


おそうじ風水講座の最新日程


最新の日程は⇒こちらからご確認下さい。



★おそうじ風水講座に関する詳しい説明はこちら↓
2017年を最高の状態で迎えるために「おそうじ風水」で家をパワースポットに

おそうじ風水とは家やお部屋のエネルギーを整え、運気を上げ、人生を変えるための手法。それを学び、ご自分の手で実践できるようになる5時間の講座です。・なぜ片付けや掃除を適切にすると人生が劇的に変わってしまうのか?...




おまけ…会場は明るくて居心地の良いカフェでした


今回の会場として使わせて頂いたのは大阪府西区京町堀のカフェ豆庵さんの二階。

駅からのアクセスも良く、明るくて居心地の良いお店でした。
{413C12FB-ACEE-4589-8DDD-9CB53B5C19B9}

珈琲や紅茶以外に、ハーブティーやタンポポ珈琲などのノンカフェインな飲みものも置いてあるのが嬉しいですね。

壁にはステキな画が…なんとオーナーのお友達による手描きだそうです。
{048A676C-1620-41C5-BE0B-D9D7552FB89C}



おそうじ風水を本格的に学んでご自分で家の運気を整えたい方に「おそうじ風水基礎講座」をお勧めします。
→こちらのフォームからお申込みください。
  
我々プロのナビゲーターにご自宅の診断やエネルギーの調整/改善/運気アップ/問題改善などを依頼したい方は→こちらのフォームから「出張おそうじ風水」をお申込みください。

ご不明な点は上記のフォームか、お電話(050-5884-7013)から、気軽にご相談いただけます。