【お詫び】乳製品と小麦を断つ事にしました<(_ _)> | 子育てと食とツクツクと幸せと

子育てと食とツクツクと幸せと

20年近く会社員(エンジニア)という自分に全く向いていない生き方をした結果、身体も心も病んで絶望のどん底に落ちた…そのおかげで健康と自由と本当の幸せと手に入れた…そんな私が今大切にしている事や日々の気付きを綴るブログ(ヒーラー、四児の父、ツクツク正規代理店)

もう一つのブログの方にこんな記事を載せました。

 

 

 

 

 

 

最近ようやく「乳製品を断つ(*)」という決断ができました。

 

同時に

 

小麦(グルテン)、

砂糖や甘味料、

危険な添加物

などなど…

 

これまでモヤモヤしつつも

「仕方が無い」と諦めて摂り続けてきた

心身にとって害となるモノも

断つ事にしました(*)

 

(*)完全には難しいので極力減らすを目指しています

 

コンビニやスタバなどで買っていた

チーズケーキ等の糖質が低めなスイーツなども

キッパリ止める事にしました。

 

身体に良くないと気付きつつ食べ続けてきた

某コンビニのブランパンなどもやめました。

 

 

グルテンやチーズを使ったレシピについて

以前このブログでレシピを載せていた頃は

小麦グルテンを材料として使ったブランパンや

チーズ等の乳製品も頻繁に登場していたのですが…

 

ごめんなさい<(_ _)>

今の私はそれらも食べてはいません。

 

 

なぜ乳製品や小麦を断つことにしたのか?

それはまた別の記事やメルマガなどで書くと思いますが

 

 

食と農と歴史を学び、

 

人体の仕組み、

長年にわたって作られてきた日本人特有の体質など

について学んでいくと

 

有害である事がハッキリしてしまったから。

 

 

何より自分自身の身体の反応を観ていると

 

食べた時、

食べなかった時では

 

明らかに後者の方が調子が良いんですよね。

 

頭痛や身体の重さが無くなるだけでなく

メンタル的にも安定しているのです。

 

 

ハイボールと糠漬け

ちなみに最近は毎日家で漬けた糠漬けを食べています。

 

これで乳酸菌を摂るのが日本人にとって最も適した腸内環境の

整え方だと考えています。

 

タンパク源はイワシや貝の味噌汁からとり

ワカメや昆布などの海藻も積極的に摂る…

 

要は日本人本来の食生活への回帰を図っているのですね。

 

 

この一歩を踏み出すことができた最大の理由となった

情報リソースについてはこちらの記事に載せてあります。

 

 

 

 

 

何故この勘違いが生まれたのか?何故いまだに残っているのか?

牛乳は人体に有害なのに「牛乳が身体に良い」という勘違いが

いまだに根強く残っている事はずっと不思議でした。

 

原因の一つはどうやらこれのようです↓

 

 

https://ameblo.jp/shokuiku-uso/entry-11726356913.html

 

人間って一度「こうだ」と信じた事は

なかなか変えられないんですよね。

 

これもメンタルブロックが発生し

クリアリングするのが難しい理由の一つですね。

 

 

ちなみに小麦を使ったパンやケーキやパスタなどが

ここまで日本に普及してしまったのは、

 

戦後にGHQが日本人の力の源である食材や文化や言葉や歴史

から切り離して弱体化させる狙いと、

 

米国産の食材漬けにし、

日本を食料で支配する狙いとで

 

米食を否定し、パン食を広めるキャンペーンを

大々的に行ったからと言われています。

 

 

牛乳と小麦が身体に悪い理由については

このサイトがとても良くまとまっています。

https://www.natural-c.com/blog/2019/12/post-213-712893.html

 

https://www.fujingaho.jp/lifestyle/beauty-health/a37286905/ryokohonma-adrenal-fatigue-211021/

 

 

 

 

 

 

 

メルマガ「宇宙への恩返し」

心と身体の健康について

自由な生き方について

本質的な情報を発信しています

 

メルマガはこちらから登録できます

→ メルマガ登録