私たちは日々の選択一つ一つで未来を選んでいる | 子育てと食とツクツクと幸せと

子育てと食とツクツクと幸せと

20年近く会社員(エンジニア)という自分に全く向いていない生き方をした結果、身体も心も病んで絶望のどん底に落ちた…そのおかげで健康と自由と本当の幸せと手に入れた…そんな私が今大切にしている事や日々の気付きを綴るブログ(ヒーラー、四児の父、ツクツク正規代理店)

子供たちの起床〜ごはん〜片付け〜掃除…がひと段落したら…

 
《ちひろ珈琲》さんから珈琲豆が届いていたので
 
中挽きにしたイタリアンブレンドを夫婦で淹れて、ホッとひと息ヽ(´ー`)ノ

 
届いていた包みを開封したら可愛らしいお礼状が付いていてほっこり(´∀`*)

100gずついろんな豆を買ったので選ぶ楽しみも♪
 
 
 
…と、最近とみに利用回数が増えているツクツク通販のお店とは面識は無いけど
 
こういう温かい交流のおかげで色んなお店に思い入れや親近感が生まれています
 
 
ツクツクには信念を持って良いモノを提供している事業者さんも多くて、自然と応援したくなりリピートしたくなる…
 
そんな健全な経済の循環が起きる土壌が育まれているのが嬉しいですね
 
 
いま飲んでる珈琲豆

 

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」

【珈琲と福祉】ちひろ珈琲の自家焙煎珈琲豆 「イタリアンブレンド」 深煎り 100g

【珈琲と福祉】ちひろ珈琲の自家焙煎珈琲豆 「イタリアンブレンド」 深煎り 100g
価格:600円(税込)18 ポイント

 

 


↑他にも多数の豆が揃っているのでリンク先からチェックしてみてください。


↓こちらは別のお店、何度かリピートしている変わり種
 

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」

ヒマラヤコーヒー

ヒマラヤコーヒー
価格:1,800円(税込)54 ポイント


 

 

 
あとこれは、一度飲んで大ファンになって以来ずっとリピートしているHYDRAL YOGA TEAさんのオーガニック紅茶葉なんですが

 

 

こちらも毎回丁寧な対応をして下さるのですが、

 

 

 
そんな所作の一つ一つから扱っている商品への想いやこだわりは伝わってくるものです。
 


なお上のお茶は、執筆時点では完売になってました…人気かつ希少なお茶なのでちょいちょい売り切れます。

リンク先のショップでその時点で購入可能なものを探してみてください。

 

ちなみにこれを書いている時点で購入可能なお勧めはこちら↓


 

私たちの選択が《真に豊かな社会》を作る

 
 
ツクツクには素材や品質や活動理念にこだわったお店が多いと感じているのも私が好きな理由の一つ。
 
 
手間も時間も材料費も掛かっている品物は当然お値段もそれなりにするのですが…
 
 
安さや速さを競い合い、
走り続ける事を強いられ、
誰もが疲弊し消耗していく競争社会から
 
品質やこだわりや丁寧さや想いを追求し
応援し合い助け合い、育て合い高め合い
それぞれが自分のペースで歩いていける
真の意味で豊かな持続可能な共創社会へ…
 
 
その転換と、
創造と発展の一端を担っているのは
 
私たち消費者の選択、
 
「本当に良いものを提供しているお店を選び応援する」という在り方。
 
 
日々何気なくしている「何を、誰から、どこで、どのように買うか?」という選択一つ一つで
 
私たちは生きる未来を選び、そして決めているんですね。



だから私はお金の使い方には気をつけています。



何を、誰から、どこで、どのように買うか?



…私の場合、『どこで』『どのように』が適用されるのがツクツクですね。


(私がツクツクの正規代理店になったのはこんな理由から…この仕組みがこれからの日本と世界に必要だと感じたからです)



 

おまけ


ツクツクにも糖質オフの商品が増えてきて嬉しい…

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」

ダイエットと美容に低糖質「もちもち大豆粉パン」 糖質85%カット、食物繊維を約11倍(10個入り)クール便

ダイエットと美容に低糖質「もちもち大豆粉パン」 糖質85%カット、食物繊維を約11倍(10個入り)クール便
価格:2,000円(税込)60 ポイント



これは定番の糖質オフなおつまみですね、食べ出したら止まりません


 

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」

エネルギー補給!ココフレーク

エネルギー補給!ココフレーク
価格:1,944円(税込)59 ポイント



 

おすそわけマーケットプレイス「ツクツク!!」

【高ポイント!】グルテンフリーで安心のロカボマフィン!【配送専用】🎶糖質5g以下*しっとり低糖質*

【高ポイント!】グルテンフリーで安心のロカボマフィン!【配送専用】🎶糖質5g以下*しっとり低糖質*
価格:2,916円(税込)150 ポイント

 

 

ツクツクのお店や商品を紹介&応援して資産を構築しませんか?

あなたの努力が蓄積されていく
世界初の資産構築型アフィリエイト
あなたが「いいな!」と感じたお店や商品を紹介&応援するだけで
《単発的な謝礼》を受け取るのはもちろん
《長期的な資産》まで構築していける
世界初!の画期的なアフィリエイトプログラム

登録・利用は無料!
ノーリスクで今すぐ資産構築を始められます♪
→無料登録