いつもいいね、フォローありがとうございますおねがい

とても励みになります照れ

どうにかこうにか始まった私の高校生としての生活

制服は母方の祖母が買ってくれたニコニコ
いつも祖母は気にかけてくれた‥
自分の娘(母)がしてることは母親として好ましくないこと、私に不憫な思いをさせていることをいつも気にかけてくれてた
祖母のことはまた改めてニコ

少しでもお金を稼ぐため、バイトを始めた
歩いて30分程、🚲だと10分ほどのスーパー
小さいスーパーだけど家庭的な雰囲気の常連さんの多いスーパーでした照れ
そこではがむしゃらに働いた
夏休みは遊びにも行かず店長にお願いして毎日朝から夜までシフトを入れてもらった
ある日オーナーの奥さんに呼ばれた
奥さんもそこにはだいたい常にいて一緒にレジにいる日もあった
奥さん『○○さん(私)の妹さんがきて、お母さんが書いた手紙見せられてね、お金貸して欲しいって‥娘には絶対に知らせないで欲しいって書いてあったけど、うちはスーパーだから‥お金は貸せませんて断ったの。。妹さんも1人でここまで来てくれたのに悪いけどね‥で、やっぱりこぉなってしまった以上悪いんだけど○○さんにも辞めて欲しいんだ‥』と‥えーん
まただ!いつも私の友達、知ってる人からお金を借りようとするムキー

教会に行き始めて洗礼も受けた、日曜日は礼拝を守って、お祈りもしている‥
なのに一向に生活は良くならなかった‥

そこでのバイトは辞めて、高校進学を機に辞めた教会でのアルバイトを、牧師さんにこの事を話したら、またやって欲しいと言われやらせていただくことになった感謝🥲

バイト先の奥さんに辞めてと言われその夜帰って母に話したら‥
『あんたには言わないで!って言ったのに言ったの⁈ほんとにやーねー!!』と‥プンプン そこ⁈そぉじゃないよね⁈と‥むかつき 
もう話にならなかった‥
母には 娘を傷つけた という気持ちが全くない‥凝視

神様助けてーえーんと毎日毎日心の中で叫んでました