いいね、フォローありがとうございますおねがい

とても励みになってます照れ


私が小学6年生ごろ

母が勤めていた会社の

同僚がよく家に

来ていた

その方も私と同じ歳の

子供がいるとゆうことで

意気投合したらしい

後々聞いたら

何回かウチに遊びに

来たらしい‥

覚えないけど笑い泣き

その同僚が引っ越しを

するので

手伝って欲しいとのことで

手伝いに行った


同じ学年、同じような

価値観‥

なんか居心地が良く

すぐに仲良くなった

それがTちゃん。。


その日を境いに

泊まりに行ったりしてた‥

母はTちゃんと遊ぶ時は

何も言わなかった


Tちゃんも複雑な家庭で

育ち、姉がいたが

ヤンキーで

2人で受験勉強をしていても

その当時ラジカセで

ガンガン大音量で

聖子ちゃんや

ディスコソングまで

かけてた

Tちゃんはよく

お姉さんに

受験勉強してるんだからー

と注意してたけど

このお姉さんがまた

ニヤニヤして踊りながら

なにー?

○○ーいらっしゃーい

と言うので

2人とも爆笑して

怒るどこじゃなくなった笑い泣き


そのTちゃんとは42年経った今でも友達だウインク