読んでいただき

ありがとうございます♪

いいね👍もいつも

ありがとうございます😊

とても励みになりますニコニコ


祖母と叔母がよく色んな所へ連れて行ってくれた

渋谷、新宿、上野‥

祖母には二階建てバスにも乗せてもらった☆

でも子供らしくない私は

ただじっと座っていた

喜ぶと言うことを体で

どう表して良いのか

わからない‥

でも、とても嬉しかったし

楽しかったおねがい


叔母にはよく映画に連れて行かれた‥

【寅さん】が好きでよく

行った‥

たぶん上野の映画館だったと思う🎬


ヘビースモーカーの叔母は映画を観る前必ず喫茶店に

入る

なので私はナポリタンと

クリームソーダ🍝

叔母はトーストとコーヒー🍞☕️

映画を観終わったら叔母の家に行って泊まらせてもらった


祖母と叔母には現実から

切り離してもらった、と

いうのがある。。

祖母の家に行くと叔父家族がいて従姉妹もいた☆

歳が離れててあんまり一緒に遊んだ記憶はないが、毎日この平和な家族の中で暮らせてるのかと思うと従姉妹が羨ましくて羨ましくてたまらなかった‥

親ガチャとは‥当時そんな言葉はなかったけど、こーゆうことだったのかもしれない‥と今になれば思ったりする‥


帰りは祖母が『これね、ちゃんとお母さんに渡すんだよ、落とさないようにね』と言って一万円札をティッシュに包んでお土産に持たせてくれた祖母自慢のぬか漬けの袋の中に一緒に入れた


家に帰ると母はぬか漬けよりも真っ先ににそのティッシュの包みに飛びつく‥


その姿が滑稽で

私はこんな大人には

絶対にならない!!

と思いながら見ていた


その一万円も2、3日で

あっという間に底をつく‥

そんな毎日の繰り返しだった‥