こんばんは

Happinessesほめかよこと
清水佳代です。

ブルーグリーンの日 


昨日は
“ほめ達!名古屋オンライン寺子屋~Dream-party~”
に参加させていただきました。

充実した2時間を過ごさせていただきました。
リアルではなかなか行けないので、オンラインで
開催していただき本当に有難かったです!

寺子屋の内容は先輩方4名の体現講座でした。
10分セミナーなのにクオリティが高すぎて
『素晴らしかった!!』その一言ですプレゼント!!

何が?と思いますよね?(笑)
それは是非、参加して実感してみてください!
言葉のプレゼントをたくさんもらえます音譜



私はセミナー中、ほめ達になる前の自分を振り返っていました。
ほめるってどういうこと?と聞かれたら、
□ゴマすりをして、心にもないことをいうびっくり
□おだてて調子にのせるニヤリ
□自分の思い通りに相手をコントロールするためグラサン
と思っていたなと。

なので、ほめられるとむず痒くてむず痒くて、
裏を読もうとして、素直に受け入れられなかったな。とか、
「ほめ拒否人間だったなあニヤリ」と思い返していました。
そして、ほめるは相手のために使うものだとも。。。
思いっきり勘違いだらけです(笑)


セミナーを終え、私は今、心からほめ達を学び本当に良かったなと思っていますドキドキ
星ほめ達を学ぶと言葉の重み、大切さを感じます
星ほめるは相手のコントロールに使わない
星相手に興味を持ち、寄り添うことができる

などなど。



私が昨日のセミナーでもらった言葉のプレゼントは

ほめるということは “相手への思いやり”イエローハート 

です。


心温まる楽しい時間を作ってくださり、

ありがとうございましたラブ

 

 

 

愛と喜びがあふれる1日を

☺︎enjoy smile☺︎