さてさて...
婚活記録を書いていくと言ったものの
何から書くか考えてると
なかなか進まず...ぼけー


婚活の第一歩を踏み出したのは
10月下旬もみじ

友達Yとご飯行った時に
婚活の話してて
私「これ気になってるんだけどねー」
って話したら
Y「その日私も行けるよ」
って事ですんなりパーティー参戦決定‼️



初の婚活パーティーに選んだのが⇩
【ハイステイタス男前祭】
と銘打ったもの。

会場は高級ホテル最上階の宴会場キラキラ

両サイドに長机が並べてあって
対面になるように椅子がある
オープンスタイル。

人数は♂15対♀17...だったかな🤔
2回くらい空いた時間があった気がする。
...少なからず、
一番最初の相手が居なかった😅

そして問題がここから...
一周トークタイムが終わったら
席替えタイムになるんだけど
これが
【自分が話したいと思う人の所へ行く】
ってパターンのやつ。
他の人と重なったらジャンケン✊
これが男女共に3回ずつ。

最初のトークタイムで
いぃなーって思う人が
2人くらい居て
そのうちの1人とは
2回目のトークタイムしに行った!
(☝︎この方、後に再登場します😏)
もう1人の方は
席が遠くて他の方が話に行ってたので
あきらめたショボーン

この時間、相手が居ないと暇だし
(↑1回目ジャンケンで負けた)
けど人数多くて興味ない人に行くのも気が引けるし
この席替えトークタイム苦痛だったぼけー

結局この回は
カップルにならず
連絡先の交換もせず...
婚活パーティーというものを
お勉強に行った日だった!!

ま、これをきっかけに
婚活パーティーを選ぶ基準とか
印象カードの記入の仕方など
学ぶ事が多かったなーって感じオカメインコ

これが初めて行った
婚活パーティーの感想!!



おしまいおすましペガサス