今日は雪合戦のオープン戦に参加してきました💨
なので今回は趣味の話、第3弾‼︎

このスポーツは4年前くらいからやってます。
きっかけは...友達のいとこさんが毎年会社で出てるって話を飲み会でして、『出たい』と言ってたら本当に誘ってくれた!というもの💡

遊び感覚で出た1年目...即席チームで作戦もなく試合したけど、なんとフラッグ奪取に成功🏳
自分達でチームを作って出た2年目...一般で参加し惨敗💦けど、なんとチームフラッグ賞で最優秀賞を受賞✨
レディースで出た3年目...少しずつ勝つ事目的に参戦‼︎表彰台にはまだまだだったけど、なんとこの年はエントリーしたコスチューム賞で最優秀賞を受賞✨✨
メンバーは変わったけどレディースで参加の4年目...相手を倒す事が出来るようになりました😜表彰台まであと一歩!!...仲良くしてもらってる人(全国大会に行くようなチームの方)には『まだまだ...』と言われたけど💧笑



本当の雪でやるのは年1回だけど、2年目に大会会場で支部の方に声をかけて頂いたのがご縁で3年目くらいから支部練習に参加させてもらったり、オープン戦に出たり...最近は支部長のチームに合同で参加させてもらってます😄

ちなみに...
周りに『雪合戦』って言うと、大抵『え?雪ないじゃん‼︎』って言われます。
けど年中やってるスポーツなんです!!
普段は体育館で、硬式のテニスボール🎾を新聞紙とガムテープで巻いた物を投げ合ってます。
↑まぁ、これが当たると痛いのなんの...
一般で出ると容赦なく球が飛んできます💨
レディーに対して優しさなんてないからな...笑
普通にアザになります😵笑

きっかけは遊び感覚だったけど、今じゃどっぷりハマってしまっています😆
もっと投げるのが上手くなりたーい!!!
まぢでノーコン過ぎる!!笑

興味を持たれた方は是非ネットやYouTubeで検索してみて下さい!!
以前、某テレビ番組でも芸能人が大会に出場しその様子が放送されました📺