訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

夏休みも最終週に。

長いようで、あっという間でしたにっこり

 

 

我が家は平日は習い事がないので

比較的のんびり。

 

 

習い事をたくさんしているお友達は結構ハードスケジュールで

それを支えている親御さんの管理力と送迎のマメさには尊敬します赤薔薇

 

 

合間に、

買い出しや食事作り、片付け、

水泳などスポーツ系だったら兄弟で濡れた洗い物が山。匂いが、、

無限の家事を想像してしまいます驚きガクブル

 

 

そんな合間にも我が子たちとたくさん遊んでくれる皆様に感謝スター

 

 

 

ブルーハートブルーハートブルーハート

 

 

新NISAで私が運用している日本株、

 

見事なまでにマイナスのままです、、、おばけ

 

 

 

ただ、NISAは配当目的&ほぼ長期目線なので

損切りはしません!

というか、NISAは100%損切りしないつもりで買っています。

 

 

特定口座では、

先週の調整(暴落?)で落ちて拾ったキリンだけがプラスです。。

 

 

 

ちなみに持ち株で一番ひどいマイナスなのが

 

トヨタですポーン

 

 

分割売りをして手元になくなってから

買い戻す時期を狙っていて、、、

 

25日移動平均線を抜けた時に買い戻してから

また下がり出して、”行ってこい”になりましたダッシュ

これでも一時よりは少し戻しています。

 

 

来週23日のジャクソンホール

もし円高に振れたら

また株価が下がるかもですよね。。

その時は短期用で特定口座で買い増しするつもりです。

なぜなら私はこの会社に信頼をおいているのでグッ

 

銘柄に惚れてはいけませんが、

 

銘柄に惚れているというより、

円安傾向である今の日本においては、、、、

 

製造業がやはり注目されると思うのと

 

海外機関からも買いが入りやすい大手ということで

ここは外せないと個人的に思っています。

大きな利は得られないかもしれませんが

わかりやすい値動きをすると思います。

 

 

 

今後もし、また日本株が下がったら、、、

 

 

✔️長期&配当目的でNTT買い増し(144〜148あたり)

✔️トヨタ買い増し

✔️新規でMS&AD欲しい(30前後で)

✔️信越化学をミニ株で少し欲しい

✔️東証GのYUTORIが(14台で)欲しい

 

、、、はい。

だいぶ銘柄、絞りました。

そして

資金力が強くないので

ミニ株も有りかと思い始めています。

楽天証券は、手数料がないはずなので、、、、?

 

 

 

個人的に、

JALや伊勢丹、(電鉄も)などインバウンド系の

戻りが遅いなと思うのですが、、、

どういうこと????

株価は景気を先行するというから気になるので

この辺りも監視中です。

 

 

 

 

ブルーハートブルーハートブルーハート

 

 

さて、今日は

天気も悪いので午前は長男の宿題と向き合います。

(一年生は丸つけ必須なのです)

 

それではまたふんわり風船ハート