訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

 

めでたいことに夏休みボケしておりまして

株チェックを怠っております。

 

よって本日は雑談です〜おいで

 

 

私、漫画を読むのが小さな頃は好きだったのに

(流行ってたんです!)

 

いつからか他のことで

忙しくなり遠ざかってしまい

 

だけど今更、

20年ぶりくらいに漫画にハマって居ます。

アプリやWEBで簡単に読める現代に感謝お願い

 

ケチな私は(今の所)課金せず無料分だけ

読むのですが

 

それでちょっと読んだことのあるものが

最近は結構ドラマ化されて居て、、、

 

 

それでたまたまAmazonで見つけた

ドラマ、「1122」

 

 

高畑充希ちゃんと岡田将生さん主演のものです。

 

なんとなく見はじめたら

一気に見てしまいました〜

 

 

 

 

 

海外ドラマや映画ばかり見るので

日本ドラマ、、、、実はほとんど見ないので

現代物で他とはあまり比べられないのですが

 

 

感想として、、、

(以下からネタバレ含みます)

 

 

 

 

 

なんか生々しかったな赤薔薇

 

 

(主役の高畑)充希ちゃん、頑張れーって

思わず声が出てしまいましたお願い

 

 

 

あと、、、、

 

 

主人公の夫(岡田将生さん)の不倫相手の女性(西野七瀬さん)の不倫が

夫(高良健吾さん)にバレてから、丸く上手く収まりすぎではびっくり

(漫画ではそうでもないのかな?)

とにかく、夫の愛がただ深いんだなということだけ

わかりました。

 

あんな静かに、ちゃんと大人な話し合いできて、羨ましいな。

 

大きな器で、それこそ愛する妻の不倫を受け止められる男性って

そうそう居ない、、、ですよね?

ドラマではDVっぽい設定だったようで

そこは私は絶対受け入れられないけど、

あの深い愛と大きな器だけは拍手ものでした拍手

 

余談ですが、西野七瀬さん、個人的に良かったです。

 

 

 

 

 

、、、

 

 

 

 

夫婦って、それぞれの形があって

何が正解とかもないですが

 

 

この人と幸せになるんだと

結婚を決めたはずなのに

 

 

毎日というリアルな生活の中で

辛さ、不安や不満が出て

 

問題が浮き彫りになり

 

喧嘩や揉め事に発展するオエー

 

 

 

ずーっと末長く幸せに暮らしました。なんて

おとぎ話のようにはいかないんですよね泣

 

 

結婚して、子供を産み育ててから

 

よくあるプリンセスのストーリーや

単なる恋愛話にはときめかなくなってしまいましたダッシュ

 

 

だって、

ドラマや漫画みたいに

恋愛ソングの歌詞みたいに

 

どんなに恋い焦がれても

好き同士でお付き合いしたとしても、

はたまた結婚したとしても

 

 

その先に待っているリアルな生活は。。。

 

こんなこと言ったら身もふたもないけれど

 

結構しんどいゲロー

 

 

 

と、まあややこしくしちゃってるのは自分なんですがね。

 

 

全ては自分次第

自分の考え方次第ってのはわかってるんですが

 

 

現実というスクリーンに映し出される

外側のものにばかり

とらわれてしまってる自分がいます目

 

 

 

 

 

さあ、毎日楽しんでいこピンクハート

 

 

 

 

 

まとまりないですが、

お付き合いくださりありがとうございました。

 

 

それではまたふんわり風船ハート