訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

我が家には小さな子供が三人いるのですが

(小1、年少、2歳)

 

 

これから大きくなると

 

習い事や塾(教育費)

 

がかかるだけでなく

 

 

旅費も高くなりますよね。。。

 

 

(我が家は旅行は滅多に行かないのですが

ブロガーさんが、旅費を公開してくださるのが

とても参考になりますコインたち

 

 

 

物価も上がるし、

人手不足で人件費が上がるから

 

 

食品だけでなく、

 

日用品や

嗜好品、

 

習い事代も絶対上がりますよね???

 

 

 

 

 

 

本題ですが。

 

 

長男や末っ子がいつが就活するときに。。。

 

と良い時計が要るよね、、、

 

と、ふと思ったのです。

 

 

そもそも、将来のそのときに

「就活」も存在するのかわからないけれど指差し

 

 

時計、

その頃には

 

アップルウォッチが主流になるかもだし。

 

腕時計って

いらないのかな?

 

 

 

 

 

私は自分でお金を貯めて買った時計があり、

 

 

娘にはそれを譲ろうと思っていますが

 

 

息子たちは・・・?

 

 

ブランドものも軒並み上がる昨今、

 

そのころに時計を贈るなんて

 

難しそう、、、、だから

 

今買っておいて良いかも?なんて。

 

 

しかしブランドもの、って

5年おきくらいにオーバーホールに

とってもお金かかる。。。

 

 

うーん、やはり将来は

 

アップルウォッチを贈ろうか。

それとも私みたいに

彼ら自身で貯めて、各々で好きなもの買ってくれるかな?

 

 

 

子供たちの誰かは

理系になってくれて

 

薬剤師になって欲しいのですが

 

 

どうかな???

 

(自分がなりたいだけ)

 

 

 

 

高齢化だし

薬の需要があると思うのですよキラキラ

 

AIに仕事を取られるとか言われているけど

 

そんな心配より

 

ある程度需要があり、

女性でも産後復帰しやすい職場がいいと思うのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとなく、薬剤師って

ハードワークではない気がする。。。。。

病院と連携してるから

残業少ないのでは、と想像。

 

 

 

とにかく、

 

物価高に備えるには

 

 

自分で稼ぐ力があるのが

最強ですよね。

 

 

 

私もやるぞーーーー!、、、

 

 

 

 

 

 

今日は幼稚園へ行く用事があり

娘が午前保育です〜〜〜〜

 

のでお迎え行ってきます流れ星

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました星

 

 

 

 

それではまたふんわり風船ハート