訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

我が家の子供達の習い事は、

 

お家でできる"こどもチャレンジ"(長女のみ)

 

と週末のスポーツ系習い事(長男のみ)だけ。

 

 

なので平日も早い時間から、


つまり夕飯食べながら飲めちゃうのが

 

最大のメリット!よだれブルーハート

 

なんなら準備しながら。。

 

飲兵衛の妻でごめん、と思いながら、、、、

(ワインとウイスキーはお小遣いから買ってますてへぺろ

 

夫が会食や飲み会の日は

私も夕飯の時から飲んじゃう日もバレエ

 

 

 

ただ、子供三人が暴れん坊で!

 

喧嘩も多く、いつ怪我するかわからないので

(最悪、病院へ行かねばな時もあるかも?)

 

深酒はしません。キメてる

 

自分のシャワーや

子供の寝かしつけがあるので

飲むのも20時半までと

短時間。

 

 

だけどいいんです〜。

 

 

子供達と出かけて帰宅し

シャワーに入れて砂と汗を落としてから

 

缶をプシュッと開けるときの音ったら花火

 

 

理想は、

一杯目はビールかハイボール(山崎NV)。

あれば二杯目からはワイン。

暑くなるともっぱら白。

 

 

 

いつか、、、

子供達と飲みに行ける日が楽しみキラキラ

 

そうなったら

金額あまり気にせず飲み食べしたいし

 

 

何かしらやはり稼いでいたいなと思うコインたち

 

今年は準備期間と言いながら

何もせず、もう今年も半分近く過ぎましたが。おいで

 

 

 

 

 

 

最近のむビールは、前からと同じ

 

よなよなエール。

女性が飲みやすいあじだと思う。

泡も柔らかで爽やかな美味しさ!

近くのイタリアンで飲んだイタリアの生ビールがとても似ていた。

なんていう名だったか。

 

 

 

 

 

だけど、クラフトビール、絶妙に高いので

(1缶で300円前後)

 

昨日は、久しぶりに

 

キリンのグリーンラベルと、サントリーのプレモルを飲みました。

いや2本合わせたらよなよな買えるやんという

 

 

グリーンラベルは、昔よく飲んでいたのです。

飲むならヘルシーなのがいいかなと。

 

 

プレモルは、久しぶりでしたが美味しかったな星

 

 

キリンから新しく出たクラフトビールも

ローソンでクーポンが出ていて

ポイント交換で買ったのですが

美味しかったスター

 

 

 

 

しかし、やっぱり私の一番は

よなよなエールよだれ

 

 

、、、、、

 

 

最近買って開けた白ワインはこちら。

 


この3本のうちの、こちら。



 

スッキリ辛口でした。

日本製で酸化防止剤無添加のものは

シャルドネのような甘口?が多いので

スッキリ辛口がお好きならこれはおすすめ。

 

だけど、私には柔らかさというか

甘さも少しは欲しいので

 

今週少しずつ飲んでいる下のワインが好き。

 

 





 美味しくて幸せ。


 

だいたいはワインは

リンクのとおり、楽天の神田商店で買っています。


ここはオーガニック、酸化防止剤無添加の取り扱いが多く

探すのが楽しくてラブ

 

 

家にストックがなく

よほど飲みたい時は

スーパーでも調達しますダッシュ


オーガニックじゃなくても

酸化防止剤が入っていても

気にせずお手頃なもので探しちゃいますグッ

 



最近、絶賛かぜひき中ですが


今夜も夫は同僚と外食なので

帰宅は遅くなさそうだけど


少しのんじゃおうかなニコニコ

 

 

 

 

忙しいなか、読んでくださり

ありがとうございますスター




ひさしぶりの更新は

お酒のことでした爆笑



 

 それではまたふんわり風船ハート