訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

週末なので雑談しましょうニコニコ

 

長男以外みんな寝たので

夕飯準備前にコーヒーブレイク、、、

 

 

 

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

三人うんで

産後すぐのワンオペ経験を経て

 

ようやく開き直れたのが

 

家事は手抜きしてナンボびっくりマーク

 

 

家事って延々と終わらない。

子供が小さいと特にゲロー

 

次々やることでてくるし

掃除、整頓なんてキリがない。

 

 

掃除は全ての床、キッチン、洗面所は毎日。

トイレ、風呂、洗面所はついで掃除。

最低限ぜーんぶやりますが

シーツや玄関、窓、クローゼットや

換気扇、他の収納系、諸々は

死ななきゃOK程度にやってますキメてる

 

 

 

 

子供のものが多すぎたり

衣服が脱ぎ散らかされてたり

末っ子がキッチンでものを荒らすので

 

夫に、

整頓しないとね。。。

捨てられない女

 

 

とこの頃、週末になると

簡単に言われるのがつらくて泣

 

「整頓しないと、っていうのヤメテ」

とやっと言えました〜拍手

 

 

 

最近

 

目の前のタスクに追われていて

あっという間にいちにちが終わるのです。

 

優先順位つけてリスト作って

やりたくないことはやらない。

 

これに徹底したい。

 

 

正直なところ、、、、、

 

細かい整頓するくらいなら、、、、

 

コーヒー飲んで

チョコ食べる時間に回したい。

おやつ食べときたい。。。

 

 

 

なんです(豚やん)w

ああああ、あと!

もちろん、

子供に絵本読んだり

公園行ったり、

しまじろうワークしたり。ブツブツブツ

(言い訳ですね)

 

 

 

週末は朝と、夜か昼だけしっかり作って

どこかで手抜きしたい。

 

稼ぐ力があればそれは可能なので

 

来週からも

運用やるぞ〜〜〜ランニンググッ

 

 

あと

友人とも話してたんですが

没頭できる趣味を見つけたいなと。

 

絵や文字を書くことが好きなので

またLINEスタンプ作ったり

物語書いたりしたいな。

子供むけ絵本とかもいいなニコニコ

 

一月にSNSを毎日UPする目標を立てましたが

(健康系のこと)

全然できていなく、、、

 

かと言って時間捻出してまで

無理してやりたいことではないのかも。

 

 

健康系はもう自己満でいいかな。

 

と、思ったり。。。

 

 

どうしましょうかね笑

 

もう笑って過ごせれば

なんでもいいや。

 

 

 

前に

私がまた疲れてて、

夫と話し合いした時

 

このままじゃ君を幸せにできない驚き

 

 

って言われて。

 

 

幸せにしてほしいわけじゃないのにな〜

だって

そんなの重荷じゃない?

 

 

自分一人でも幸せだけど

あなたがいたらもっと幸せ愛

家族がいたらさらに幸せ愛

というのが理想なのです。

 

 

毎日、疲れて

イライラして

怒ってばかりで

 

十分幸せを感じていることが

夫には伝わっていないのです。

 

 

言葉にするの大事。

 

 

それも、頻繁にね。

 

 

 

 

ピンクハートピンクハートピンクハート

 

 

 

末っ子が起きてしまったかな?

早すぎるよ歩く

 

夕飯の準備もしよう。

今夜は

夫の好物、牛すじ煮込みと

子供の好物、餃子ですちょうちょ

 

本格麻婆豆腐も食べたいてへぺろ

調味料買いに行こ。

ワインも!

 

 

 

ではまたふんわり風船ハート