本日も訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

朝一の投稿をルーティンにしたく

早起きするつもりが

 

月曜から

早速できず昇天

今夜こそ早く寝る!

 

 

末っ子が抱っこで寝たのでPC開けましたラブ

真ん中の娘(2歳)は

おもちゃのパソコンタイム指差し

 

ブルーハートブルーハートブルーハート

 

私の投資戦略

 

考え直すことにしました。

 

 

現在は

●短期中期でキャピタル狙い、

●配当利益も少し

●積み立て投資的に月1〜数千

 

です。

 

 

それの

 

 

 

 

一番めの短期中期キャピタル狙いを

 

短期にしようと思っております。

たとえば

デイトレまではいかなくても

数日、一週間などの単位です。

 

 

 

 

なぜかというと、、、

 

 

今年に入ってからの日本株が

なんだか

 

弱〜い〜〜〜爆  笑

 

昨年は

日本の金利が上がることなく

超円安が騒がれましたね。

それにより恩恵を受けていた企業もあり

夏や秋は上がったりしましたが

 

なにせ初心者の私は、

経験が浅く、勉強不足で

今年も動きが読めない・・・・グラサン

 

 

最近

日本はやっと世界から遅れて(遅らせたのか?)

金利も見直しの時にきました。。。

一気に円高にも振れました。

 

それにより

年末に売り越した海外の機関投資家も、

こう円高だと戻ってこないんじゃはてなマーク

 

 

 

 

まとまりないですが

 

 

しばらく軟調が続きそうですし

初心者にはまた厳しい年になりそう。

 

 

ですので

たまの反発を狙って売って、、、

のスタンスで行こうと思ったのです。

 

 

私の投資目的は

基本

お小遣い稼ぎです。

 

 

 

昨年は、売ってから

また上がって

後悔が多かったので爆笑

 

それを教訓に

短中期で待つことを今年はやめます拍手

でも状況により

柔軟に行きますランニング

配当狙いのとこも、

銀行株以外は

買値より僅かでも上がれば一旦ほとんど手放すつもり。

 

 

 

余談ですが

銀行株、今日がさがってるいるし

金利も見直されていくし

今からでも遅く無い気が。

(個人の判断でお願いしますね)

 

 

金利が上がると

ローンに響くまでにタイムラグあるというけど

(変動で組んでる人が多く破綻者がたくさん出るから)

 

 

ほんとなの????

調べないと。

 

 

ブルーハートブルーハートブルーハート

 

今日も二度と戻ってこない

大事な日です〜ピンクハート

 

 

どんな状況も

ゲームのように面白がって

いきましょうスター

ある意味、他人事のように

 

 

 

ではまたふんわり風船ハート

 

 

 

 

 

 

余談、以前推していた

米粉チョコフィナンシェ、

楽天マラソン終わってしまいましたね

 

大豆粉の感じが強めなので

好き嫌いわかれそうです。

普段から慣れ親しんでいる方には

良さそう!

 

チョコ味好きには

物足りないだろうけど

 

スイーツをとにかく食べたい!

できるだけお手頃価格、かつヘルシーに!!

子供に手作りしたいけど面倒。。

という方にはオススメでしたよだれ

しっとりしていて私は好きです。

子供と夫にも試してもらお

 

 

こちらは

安定の美味しさで

2歳と5歳のおやつに最適でした!

私もつまみました笑