本日、2回めの投稿にっこり

 

 

訪問ありがとうございます飛び出すハート

 

 

ブルーハートブルーハートブルーハート

 

 

昨年(2022)九月から、本格的に

株の動きを見始め、

 

YouTubeでは

いろんな方が発信する情報を集め始めました。

 

 

というのも、

 

9月頭に衝動買いしてしまった

あの大きな含み損(買値から現在マイナス8パーガーン

の島津さんのおかげでもありますお願い

 

 

 

youtubeは

バラバラに拝見していて

 

見解が

なるべく偏らないように見ているつもり目

 

 

 

、、、

 

 

昨年から

狙っている株がいくつかあるんですが

 

 

今結構下がってるんです。

 

 

(もちろん銀行や商社など上がっているところも。)

 

例えば

 

●インバウンドでどうだろうと思っていた

 

ANA

日本航空

阪急阪神HDGS

三越伊勢丹

エイチツーオー

西日本旅客鉄道

 

 

 

 

●情報系で

 

KDDI

 

 

●金融で

 

オリックス

 

●食品で

日清製粉G

キリンHD

 

●その他

ビッグカメラ

西松屋

イオン系

 

 

 

●銀行、商社、半導体系など、、、

 

 

お気に入りリストは他にもあるのですが

特にきになるものをまとめたページを

夫に見せたら

 

 

偏っているねと

最初に言われました!w

 

他にもリストあるよ!

と、他のお気に入りページも

見せましたが目

 

 

 

この中から

三月配当狙って

割安そうなところを買いたいのです!

 

 

 

 

 

ちなみに本日は

 

 

トヨタ自動車(特定口座で、昨年購入ぶん)

が少しプラスになっていますグッ

 

私は中長期のキャピタル狙いメインなので

ありがたいなぁお願い

 

 

円高になってきているから

そのあとまだ下がっても

ナンピンせずでした。

(NISAでも持っていて

そちらはまだマイナス赤ちゃん泣き

 

 

 

 

ブルーハートブルーハートブルーハート

 

最近

副業として

 

YOUTUBE配信も興味が出てまいりまして。

たくさん動画あるので

なかなか難しいとは思いますが

 

子供向けのものって

やはり需要がめっちゃあるなぁー

 

と最近また実感しております。

 

 

 

やはり、

 

 

 

 

食事準備中など

 

ワンオペの時なんか、

 

夫に頼んで留守番している間とか

 

YouTube様様なんですよね。

 

しかもどれも再生数がすごい。

ジャンルによるけど

数万〜300万とか

ざらにある。

 

 

子供はハマったものを

こちらが止めない限りずっと見るんですよね。

(うちは、子供がハマりすぎたので

基本的に

しまじろう3回やってから、とか

週末に1本のお楽しみ!など、決めました)

 

 

折り紙動画

お絵かき動画

ずっと電車が走ってるだけの動画

トミカを走らせているだけの動画

 

 

とか、私でも作れそうだし

子供も大好き。

 

子供のブームは

コロコロ変わり、また戻るので

今は折り紙から、鬼滅の刃へまた戻っていまして

 

5歳と2歳はコスプレまでしてますピンクハートにっこり

 

 

その動画とかでも

需要ありそう。。。

 

 

、、、

と思ってなかなか腰が上がらないまま

2年が経とうとしております凝視

 

 

 

とりあえず動画撮って

あげてみようかな。

 

 

 

それではまたふんわり風船ハート