昨日は高松で古民家鑑定士講習試験を開催

朝早く徳島から高松へ移動し、午前中県美術館へ
なんと「エバンゲリオン展」を開催していました。前に来た際にはたしか「ウルトラマン展」を開催していていました。ここのチョイスはなかなかいいですね(笑





お昼はもちろん「うどん」…



いつものサンポート高松の会場とは違い、高松テルサ駐車場が無料のようですが、歩きには不便な場所でした。愛媛で先月講習をした方が二級ではなく、一級が取りたいと再受験で来られていました。

意気込みを感じるとともに、資格の認知度も高くなってきたのかと思います。




皆さんの合格をお祈りしております!


夜は、理事を務める四国中古住宅流通促進事業(略称 四国連携)の打ち合わせ。四国4県中古住宅、古民家ともインスペクションが販売時には当たり前に行われるように頑張っています。

また、適正な価格での販売。価格査定もだんだんと大詰めになってきています。確かな品質を適正な価格で流通させることが中古住宅市場の活性化、空き家対策にもなると思います。