一昨日の話ですが、和歌山で古民家鑑定士の講習試験でした。
朝、新大阪を出発、特急くろしお号で和歌山へ、1時間ちょういで到着。車で動くより早いですね。

車両の最前列に座ったために、テーブルとコンセントをGET!
移動中仕事ができるのは助かります。




和歌山での試験を終えたのが6時過ぎ、そこから港へ移動してフェリーで徳島へ



グーグルマップがフェリー航路を正確にトレースしていてちょっと感動!

そして昨日は徳島での古民家鑑定士講習試験ならびに古材鑑定士の講習試験と、例会のトリプル開催でした。



徳島眉山

近くの川にはカモが放し飼い?




古民家鑑定士の講習では来月再生協会を立ち上げる金原さんに伝統部分を講習していただきました。

講習終了後は例会を開催。







長い1日が終了しました…


和歌山のソウルフード?ウツボの揚げ煮


おばあちゃんが白浜に住んでいたので、小学校の頃夏休みによくいっていました。
和歌山市内でもなかなか売っていないのですが、美味しいですよ!

白ご飯にのせて食べれば、ご飯何杯でもいけます!
↓Amazonから購入できます。

和歌山県産 うつぼ 揚げ煮 お徳用 135g (45g×3)