インテリア産業協会主催のインテリアフェアー2014in徳島でした。年に2回四国4県持ち回りでイベントを開催、昨年の今頃は愛媛の県美術館で開催してました。早いものでもう1年経ったんですね…昨年は愛媛と香川の瀬戸内芸術祭を開催、今年も愛媛は夏に道後オンセナートを絡めて開催の予定です。

午後からのフェアーに先立ち午前中は四国4県の協会が集まっての四国会、今年の予定などをお話しします。

今回のフェアーは、東京でマンションや店舗などのリノベーションで活躍中の夏水組の代表坂田夏水さんのセミナー、徳島で賃貸物件のリノベーションも今回のセミナーに合わせて行って頂いたとの事でその内容や、今迄手がけられた施工事例を見せて頂きながらのお話で、女性が好きそうなテイストでまたそのお考えも大変勉強になりました。



セミナー終了後は各県の協会会員だけの特典…一般の方は夏水さんの手がけた賃貸物件のリノベーションは今週末にならないと見学が出来ないのですが、協会会員さんは見学可能との事で見せて頂きに行きました。

徳島市内の5階建ての5階にある1DKの賃貸物件をリニューアル。
キッチンと洗面台を造作で造ってIKEAの流しや水栓を使ってモザイクタイルで仕上げられています。

ウィリアム・モリスの壁紙にリアルアンティークではないマントルピースやシャンデリアなどの小物が使われているおしゃれな仕上がりになっていました。