$「こだわり」の建築士日記 

今日は朝一番にOBさんのお宅へ、インターネットで買われたエアコンの取り付けでした。家電量販店より安く買えたそうで、取り付けをご依頼頂きました。家電量販店さんなどはお店で買わないと取り付けをしてくれないようで電気屋さんを手配してくれる?とのご連絡を頂きました。

取り付けは趣味の為に庭に建てられたプレハブの小屋…母屋から電源を別けてエアコンを取り付けです。
普通の人は電気屋さんに頼めばOKだと思われますが、実はコンセントの増設とエアコンの取り付けは別の職人さんに手配が必要なのです

工事の終わり掛けぐらいを見計らってお伺いしましたが、少し早かったようで職人さんが取り付けをしてくれる間に裏庭でOBさんと久しぶりにゆっくりと世間話ができました。こういう時間ってなかなか作れないのですが、大切な時間だと思います。

1時間程度で工事は終わり、家電量販店で買うより安くできたと喜んで頂けました。