麺屋 壱(ICHI)

$「こだわり」の建築士日記 


フジ・北斎院店の向いメディコ21の隣に昨年12月13日オープンしたラーメン屋さんです。

地図はこちら(Googleマップが開きます)



元々は新居浜にあるお店のようです。

麺屋 壱
〒792-0026 愛媛県新居浜市久保田町3丁目11-51‎
0897-32-1778

地図はこちら(Googleマップが開きます)



ラーメンは醤油味と魚(カツオ)があり、新居浜ではつけ麺が美味しそうです。今回は寒いのでラーメン 魚の並を注文。このお店は大盛りも金額が変わらず良心的、入り口の券売機で買います(680円)

行ったときに少し店員さんが元気がなかったような…女性スタッフは元気が良いのにオープンで見える厨房の男の人が元気が…

元気なかけ声も味の一部ですよね~

スープは真っ黒に見えますが、黒いのは表面だけで中は薄い茶色、カツオの風味が聞いて美味しいスープです。麺は細麺の縮れ麺。味はなかなか良かったですニコニコ

$「こだわり」の建築士日記 


お近くの方は一度食べてみてください。