ゆっこ助産院3周年記念イベント 公式LINEより先行募集開始 | お産は日常の中に☆胎児&赤ちゃんとお話するじょさんし

お産は日常の中に☆胎児&赤ちゃんとお話するじょさんし

東大阪市の訪問型助産院ゆっこ助産院院長。自宅出産、授乳・育児相談の他、繊細で感受性豊かな特性と人生経験を活かし心のお片づけコンサルタントとして、今ココの自分を生きるをお手伝い。筆文字講師&数秘マスターになりました♡

日時:2019年 12月 15日 日曜日

        10:00~14:30

        受け付け開始9:30~


場所:東大阪市文化創造館

        https://higashiosaka.hall-info.jp/access/index.html


定員:60名


料金:大人4000円(お弁当付き)

        中高生2500円(お弁当付き)

        小学生以下(お弁当が必要な方)1200円

       小学生以下無料


ただいま、公式LINE友達限定で先行申し込みを開始しています。一般募集は、もう暫くお待ち下さい。(11月〜の予定)


ゆっこ助産院がLINE公式アカウントはこちらから。

情報を受け取るには、以下のリンクから友だち追加してください。http://nav.cx/2abUIbN


または、

または、




ゆっこ助産院は、東大阪市で生まれ育った院長のかわちのゆきこが、約15年の勤務経験を経て2016年12月8日に開院しました。今年で開院丸3年になります。


自身の3人の子育て経験もあり、子育てに大切なことは「お母さんがわらっていること」をスローガンに地域で孤立しない子育てを目指しています。


が、しかし、地域の皆様にほとんど知られていないのが現状です。


3年目の節目に皆さんにぜひ、お顔を知っていただきたいと、ほそぼそと活動してきたことを含めてお披露目したいと思い、イベントを企画しました。


勤務助産師だったこともあり、助産院の開業は初めてづくしで、この3年の間、紆余曲折ありまして、自分と向き合い、苦しい時もありましたが、助産師としてだけではなく、私自身として命を生ききることを決めました。

私の命(時間)の使い方は、自分で決める。


お時間がありましたら、読んでみてください

https://ameblo.jp/ykawachiykawachi/entry-12536926247.html


大袈裟なようですが、私自身が生まれ変わったような感覚です。


なので、今回はお産という命の始まりであるお産をまるっと1日感じていただけるよう、


オーガズミックバースという映画の上映会と3年のうち唯一のゆっこ助産院での自宅出産の経験をされたゲストをお招きしまして、2部構成でお産という命の始まりを感じていただこうとプログラムを考えております。


お昼を挟みますので、東大阪市内のひのきの森さんhttps://www.bmd.co.jp/

のお弁当をご用意させて頂き、お昼も参加者さんどうしで、限られた時間ではありますが、ご自分のお産を振り返る時間も取らせていただこうと思っています。


よろしければ、お誘い合わせの上ご参加いただければ嬉しく思います。