心のお片付けってこんなの | お産は日常の中に☆胎児&赤ちゃんとお話するじょさんし

お産は日常の中に☆胎児&赤ちゃんとお話するじょさんし

東大阪市の訪問型助産院ゆっこ助産院院長。自宅出産、授乳・育児相談の他、繊細で感受性豊かな特性と人生経験を活かし心のお片づけコンサルタントとして、今ココの自分を生きるをお手伝い。筆文字講師&数秘マスターになりました♡

去年の10月に書いた記事が、そのまんまになってた‼️


今日、急遽。
こころの片づけコンサルのお仕事だったのですが、



こころの片付けって何?どんなの?って思ったら、
こんなことやってます。ってゆうことを書いてみます。




まず、

高橋ナナさんの秀逸な記事、まずは読んで帰ってきてね↓

 

何が欲しいか?

 

何がやりたいか?

 

ではなくて、

 

 

 

何が不要なのか?

 

何を捨てるのか?

 

何をやらないか?

 

 

にチャンネルを切り替えて、

世界を見てみて欲しいのです。

 

 

 

そして、

 

人生の中から、

 

いらないものを、

 

実際に排除してみてください。

 

 

 

これをやるだけで、

 

生きるエネルギーというか、

 

生命力みたいなものが、

 

本当に強くなります。


実は、最近はじめた心のお片付けコンサルタント

ですが、まさにコレやります。





こんまりさんのお片付け講座を受けたことがあって、

こんまりさんの本も熟読して、

私の人生において、3回の片付け祭りが必要でした。




だけど、これは徹底して、

何を捨てるかではなく、

何を残すかにフォーカスする

片付け方法

自分の人生にとって必要なものだけを残して、

残り全てを捨てるそんな片付け。


リバウンドしないとはいえ、

家族が多いとものも自然に増えていく。

子どもが小さい上、勤めに出ていると、

自分のものすら、片付けられない


そんな環境の中、


人生での片付けは1度おまつりのようにすれば、

リバウンドしない・・・

が、こんまりセオリーなのですが、

私はリバウンドしちゃって、

3回目の片付けの前に、

もう、これを最後にするぞ!!

ということで、何が過去2回私に足りなかったのかを

本を読み返し、気づいたのは、

読んでるようで腑に落ちてなかった、





何を残すかにフォーカスするということ。


そして、残すものの基準はキュンと上がるもの。



こんまりさんが、ずっと伝えてたことなのに、

読み込めてなかった。真意を理解できてなかった。

過去2回で、かなり物は減ってたから、

3回目は、いい感じで終わった。

それから、リバウンドは、していない。



なぜなら、物を連れて帰ってくる時は、

キュンとするものしか連れて帰らないから。




結局、おうちの片付けも、心の片付けも

とってもシンプルで




心の場合は、不要な考えを手放していく作業が必要

そして、手放したは、いいけど、

元に戻ってしまうんですよね。

長年のクセで。


1度手放した物を、「あ~あれ捨ててしまったぁ、また買おう」みたいな感覚に似てる。


手放す時に、残したいものか、今の自分に不要な思考なのかを吟味する必要がある。


だけど、おうちの片付けにも、専門家が居てサポートしてもらえる方が、断然片付けも捗る。




心の片付けも一緒だなあと思う。


自分では、無意識で気づけない部分を、

意識に上げてもらえる。




心のお片付けによって、

何年もかかえてきた重荷を下ろして

楽に生きれるような、

そんなサポートを

私は、したいと思っています。





これだけ情報過多の世の中で、


何が真実で、何が必要か


分からなくなりますよね。

そんな、選別方法もお伝えしますね。


答えは全て、あなたが知ってします。




実際に今、心のお片付けサポートを受けておられる方から


嬉しい感想も頂いてます。感想その① 


私は、他人をジャッジしない。


いいとか悪いとかで人を判断しないんですね。


目の前で出来事がその人にとってどうなのか


を、しっくり行く形で、みまもるので、


話す、同じ空間にいるだけで安心感がある。


と、よく言われます。


詳細、気になる方は


kawachi.no.ty@gmail.comまで。


以前、あるがままに生きるいのちのお話し会に


ご参加頂いた方や、


後、年内3回で終わるお話会に参加された方も同様に


特典があります。


ぜひ、この機会に、


お話会にまずは、会いに来てくださいね。




今募集中のイベントはこちら↓↓↓


10/15(火)10:00〜12:00  

あるがままに生きるいのちのお話会

https://ameblo.jp/ykawachiykawachi/entry-12530260560.html


10/17(木)10:00〜11:30

生まれる前に知っておきたいおっぱいのコト

https://ameblo.jp/ykawachiykawachi/entry-12529575798.html


10/21(月)11:00〜13:00

ホトと向き合う時間〜オンナの必須科目 股まわり講座

https://ameblo.jp/ykawachiykawachi/entry-12526865777.html