今日は8時頃にレッツラゴー!






あざーす!








桜木町着








搾り出したいんですが
中からなかなか出て来ない






ようやく出て来たのは
一見、健常者ですが
一人で喋ってたし

温かい人なのかも。。。







ようやく搾り出し





観に来たのは
一昨日公開になったばかりの

「ラストマイル」です






【あらすじ】
流通業界最大のイベントである11月のブラックフライデー前夜、
世界規模のショッピングサイトの関東センターから配送された
段ボール箱が爆発する事件が発生し、
やがて日本中を恐怖に陥れる連続爆破事件へと発展する。

関東センター長に着任したばかりの舟渡エレナは、
チームマネージャーの梨本孔とともに事態の収拾にあたるが……。




【感想】
劇中、「アンナチュラル」と「MIU404」のメンバーが
登場するのですが
あまり観てなかったのでそこに関しては特に感想無し



映画は
AMAZONとその物流倉庫、配送業者、その委託業者
を描いているのでしょう

「不良があったらどうするか?」
「全て受け入れ、その分売ればいい」


初めてのバイトでも簡単にでき
とにかく効率を求めて走り続ける


 

合理主義的な考えの国なら
それでも疲弊しないのでしょうが
まだその合理さに未熟?な日本人は
メンタルもやられるでしょう


青臭い言い方をすれば
「仕事に対する愛がなくなる」


今、押し寄せる外資のやり方に対し
批判的なスタンスで描かれた映画です



最後に爆発物を
HINOMOTO(日ノ本)ブランドの製品にぶち込む事で
大惨事を逃れるのですが
おそらく作者は「今、この流れを救えるのは
日本的なやり方だ」
と言いたかったのではないかと憶測します


でも
もう日本も合理主義的な方向に進んで行かざるをえず
この流れは止められないでしょう



映画としては
Amazon等の物流センターの詳細を知る事も出来るし
面白い映画だと思います



ただ、明日からAmazonの

小包を開封するのが少し怖い(笑)




そして映画の後
ランドマークタワーの方へ。。。






ランドマークを走り抜け。。。






ドックヤードガーデンへ。。。



※公式より。。。夜のドックヤードガーデン






ランチは
【串亭 横浜みなとみらい】




車椅子で入れなくはないのですが
出る時など面倒になりそうなので
外でお留守番




以前、好きな店で良く行っていた
「ぎんざ磯村」に代わる店は無いかと探していたんです

 




まずは
「君の瞳に乾杯」

僕は辛口ジンジャエール、カミさんはビール







カミさんはすぐに飲んじゃったので
焼酎ロックを追加





そして
贅沢串揚げ御膳 <串揚げ7本>







鮭いくら
天使の海老
豚ひれ
牛メンチカツ
オクラの豚肉巻きあられ揚げ
とうもろこし
ウナギ蒲焼き



途中で周囲の注文を見て気付いたのですが
贅沢串揚げ御膳(2,000円)じゃなく
串揚げランチコース(3,500円)じゃないと
一本一本は出て来ないようです






ちょっと残念




最後に僕一人で
マンゴーパフェ





合計:6,530円





美味しいは美味しいんですが
イマイチ落ち着いた雰囲気でもない
もう特に来なくても良いかも。。。





この辺りは来た事がすくないので
周囲のレストラン街を一周







そしてちょっとだけ
「ドックヤードガーデン」へ。。。





折角なので

「NobuoとDOCKYARD GARDEN」






帰りの桜木町駅前で
ビールを配っていたので
カミさんと行列に並んだら。。。

(僕が貰うのもカミさんの分ですw)




係の人が
「車椅子じゃあ並ぶの大変でしょう」
奥から2本持ってきてくれました





本当に障害者で良かったわ!




ゲットしたビールを抱え

ケーキを購入して帰宅




明日、カミさんは日帰りで大阪出張らしい
何買って来て貰おうかな?