今日は先日のCT&内視鏡検査の結果
聞きに行く日でした





天気の予報だと午前中は雨のようで
「電動車椅子で平気?」って感じで

カミさんも
「今から福祉タクシーが無理なら
車椅子無しで普通のタクシーで行ったら?」

と言われていました。




確かに
それで良いような気もするんですが
車椅子無しで院内を

闊歩する自信が微妙に無い



って事で
カミさんが家を出た7時30分頃は
パラパラ降っていた
ようですが
7時50分頃の「止んだかな?」って隙を狙って。。。






レッツラゴー!





とりあえず駅までは無事に降られず到着し





毎度毎度のあざーす!







そして乗り換え、到着した最寄り駅からも
無事に降られずに8時45分頃病院着








まずはホッとひと搾り





診察は
消化器外科と消化器内科です





今回は
消化器外科…CT検査

消化器内科…内視鏡検査

の切り分けになっています。




予約は

10時に外科
11時に内科

 

 

 

 

 

 

 

なので8時50分から待つのを覚悟で
ボーっと待機







そして予約の10時頃に外科に呼ばれ。。。




【消化器外科診察】
・内視鏡検査に関してはこの後、内科から説明があるが問題なし
・CTにも再発等の影は見当たらず
・血液検査も特に問題なし





次回CTは来年の8月

・・・診察終了・・・





そして窓口のねえちゃんに
外科が終わったとファイルを渡し
再度、ボケーっと待機






で、患者を観てると
本当に変なのがいます



じいさんが
窓口のねえちゃんに





「今日、俺
内視鏡なんだけどよ~

バナナ1本食べちゃったんだよ!」






おいおいおい
食うなよ!







朝のバナナはおやつじゃねえぞ
立派な食事だぞ






そうこうしているうちに
予約の11時が過ぎ11時半に。。。





窓口のねえちゃんに
「まだ結構かかりますか?」





すると診察カード見て
端末叩いて。。。

「外科は終わってますか?」




このアマ
ファイル渡して外科終わって

「次は内科って言っただろ?」
チョンボやりやがって。。。





そして
おそらく慌てて優先で入れたんだと思いますが
すぐに呼ばれて







【消化器内科診察】
・どこにも問題は無かった

(いつもの先生ではなくヤングな先生)


よって半年後、

来年2月に内視鏡検査

・・・診察終了・・・




そしてCT&内視鏡の予約手続きやら
会計(0円)をしていたら12時を過ぎてしまいました






都内の
カミさんの会社の周辺は土砂降り
ランチの時、降られたようですが
僕は結局、ずっと降られずに無事に帰宅





徳の積み方が違うんでしょうね



いずれにせよ
現段階で全く癌が無いと言うのは本当に嬉しい






親父!
お前の方が先に死ぬんだからな!





その為にも

勝ち続けないとね

 

 






今日はすっかり疲れてしまったんで
明日はガッツリ家で休みます




そして日曜日はお祝いだ!