今日は消化器科(肝機能)、呼吸器科通院の為
7時25分頃にレッツラゴー!





雨じゃなくて本当にラッキー!








毎度、あざーす!








病院の最寄り駅到着








この先、チャイナの巣窟








丁度、8時頃に病院着








まずは採血





4本ぶち抜かれ。。。








ホッと一息
搾り出しタイム







と、そこで
家で一ひねりしたんで
大丈夫だと思ってたんですが。。。





もよおしてしまいました。。。









ひねってひねって
ひねりだしたところで

横を見ると。。。




なに?
し終わったら拭く前に流すの?







左右を見るも
流すボタンは無し






どうなってんの?




で、あれやこれや探し。。。




まさか。。。





え~!
そこだけかよ!




そこに手をかざすのかよ!!!


ここは車椅子用のトイレだろ?





足悪い人が
その度に立ち上がれってのか?







クソ野郎!







そして大も終わり

消化器科の前で診察を待っていたら。。。



8時50分頃

消化器科の事務のおねえちゃんが来て



「リョウタロウさん
まだ血液検査の結果も出てないし
消化器の先生来てないようなので
先に呼吸器良いですか?」


と言う事で



【呼吸器科診察】
・聴診器問題なし
・酸素濃度 98%

経過観察



そして消化器科に戻ると
10分ほどで呼ばれ



【消化器科診察】
・血液検査の結果は横ばい



 

・投薬を継続


そして社労士が依頼をした
書類の件で話があった

・「脊柱管狭窄症」に対し
「肝性脳症」「アルコール性神経障害」の影響は無いと思います。

・「くも膜下出血」に関しても
30年以上前で後遺症無しですもんね

そんな感じで書いておきます。

との事



一時、肝機能と呼吸器も大学病院に診て貰うと言う
提案がありましたが
様々な書類の関係で融通が利かないと思い
今の病院で継続していたのは正解だったと思います。





そして10時過ぎには帰宅して一休みし
14時頃に再度、薬局へレッツラゴー!




これ以外にも「脊柱管狭窄症」と「皮膚科の薬」
あると思うと猛烈だよな~(笑)





明日はケアマネ、理学療法士来訪

 

そして車椅子点検