今日は整形外科通院の日



病院で社労士と待ち合わせの為
少し早めの7時15分にレッツラゴー!







あざーす!







8時10分には病院着





この時間はまだ人は少なめです








そして診察前の搾り出し





8時45分に待ち合わせ






ギリギリ遅れて
社労士登場





整形外科前で
くっちゃべって待っていると
9時20分頃に呼び出し音が鳴り


9時半頃に


【整形外科診察】
・新しい先生なので
再度、こちらから現状の説明

<社労士より>
年金機構からの問い合わせを説明

①造影剤CTもMRIもやらず
何を以て脊柱管狭窄症と診断したか
根拠を聞かれている

②諸症状は肝硬変や過去のくも膜下出血の
せいではないと考えるか


<医師>
①について
あくまでレントゲンと症状からの「推察」だ

②それは専門外なのでそれぞれを診断している
医師に問い合わせるべきだ


社労士が「推察」だと弱いので
もっと強めの言葉を書いて欲しい
と言っても
「我々はこれまでの所見とデータ基づき回答するだけです」



②については社労士がもう一つの病院に
依頼するだろうし
あまり僕がつべこべ言う必要はないと思ったんですが
一応、一言


「先生、と言う事は
僕は脊柱管狭窄症ではないと言う可能性もある訳ですね?」




先生は少し困った顔をして
「いや、レントゲンを見てその他の症状を診て
脊柱管狭窄症である可能性がブツブツブツブツ。。。。」




・・・・じゃあそれを書けよ!・・・・



お前んとこの病院は既に

「脊柱管狭窄症」で何枚も診断書出してるんだぞ!


違うんだったら「誤診」だからな!



と、やっちゃうと
社労士が困っちゃうし

僕も今後気まずいだろうから

現時点ではじっと我慢。。。




オイラも
大人になったなぁ~




診察室を出て
あとは社労士に任せてすぐに帰るはずだったんですが




途中、乗換駅の桜木町で降り







先日観た映画の半券を
貼り付け持って歩いていたので投函






通院帰りのお搾りタイム


「搾り」は外来語じゃないので
「お」を付けても大丈夫です(笑)



そして週末行こうと思っていた
ランドマーク内のJINSへ。。。





以前、作って1年も経たないのに度が合わないんです



で、ほぼ老眼なので跳ね上げ式が欲しく
店舗在庫が残ってる店を探してたら
ここに残ってるのを発見したんです

https://www.jins.com/jp/item/UMF-23A-031_86.html



どこに展示されてるかわからなかったので
店員さんに聞くと。。。



失敗店員を引いてしまったようで
どうも説明がどんくさい




そして
店員
「こちら展示品しか無く
新しい物が倉庫にも無いのでぐにゅぐにゅ・・・」




「じゃあこの展示品で良いです」



店員
「違う色なら在庫があるんですがぐにゅぐにゅ・・・」




「これで良いです」


店員

「こちらは跳ね上げられるようになっていましてぐにゅぐにゅ・・・」

 

 

「はい。これでお願いします!」


しゃーしー野郎だな~



新人ならしゃーないですが
どう見ても新人ではない


君は何でこの職業選んだんだい?




計測を終え
会計を済ませたら11時半






で、渡された引換券の時間が12時





待つしかないよな~






ふらふらふらついて




完成



13,900円 アプリ割 5%
支払額 13,205円




そして崎陽軒で
いなりを買って帰宅




崎陽軒のいなりは安くてうまいんだよな~




ところで
病院から桜木町に向かってる最中に
薬局から電話があり
処方された薬の一部は今日の16時頃に入荷予定との事



って事で
16時頃に再度、レッツラゴー!





それでも未入荷だったらしく
後日郵送か薬剤師のあんちゃんが投函してくれるとの事





明日は思いっきり雨のようだし
のんびりしよう