今日は朝から車椅子の1ヶ月点検






玄関口で5分程度チェックし
いつも通り「問題なし」で終了!







以前、購入して使っていたType F
パンクしてばかりでしたが。。。








今はノーパンクタイヤのType CK2のレンタル





特殊なタイヤなので
点字ブロックでの横滑りが激しいですが
毎月1回の点検もあるので安心です





勝手に対物、対人の損額保険もついて
月額2,500円なのは本当にありがたいです






ところで
僕は特定疾病による介護認定なので
自己負担額は1割です






で、
面白い事に僕は要介護4なので
利用限度額は30万円9,380円/月です







よって
自己負担上限額は3万983円ですが
今のところ僕は1万円/月程度しか使っていません




まだまだ余裕ありまくり





なので
理学療法士の回数を増やそうかな?
と少し考えています



そして、
他にも便利なレンタルアイテムが無いか
カタログを端から端まで捜索中(笑)





今日は土砂降りでしたが
明日は晴れるようなので
ちょいと散歩にでかけようかな?